突然ですが、
こちらの機械…何に使うものだと思いますか?

銀の丸い板が付いています。



裏はこんな感じ。
モーターが見えますね。


スイッチを押すと「フォー」っと音がします。



こちらの品、何年も前に祖父から
おじいちゃん、これ使わないからあげる。
と半ば強制的に譲り受けたものなのですが(笑)









ネットで調べたところ、

どうやらこちらは
どこでも冷却スティック
…というものらしく。



ハンディファンならぬ、
ハンディクーラーってやつですね。






スイッチを入れて3秒も経たないうちに
銀の板がめちゃくちゃ冷えます。

ビビるぐらい冷えます。






どのぐらい冷えるかって言うと、


販売サイトの情報によると
なんとマイナス18℃にもなるんだそうで。

(体感的にも痛いぐらい冷たくなるので、
この説明は間違ってないと思われる。)




でもですね、冷えすぎて
日常でなかなか使うことが出来ず。(笑)



貰ってから数年、箱からも出すこともなく
ずっと閉まったあったのですが。




最近身の回りの物を整理したときに、
このハンディクーラーを久々に発見し
あ、これはカズくんで遊べるなぁ
とイタズラ心に火が。(笑)


こっそり神戸へ持ってきていたのです。




ーーーーーーーーーーーーーー

神戸での休日。


カズくんがソファーでごろんちょ。
いつもの定位置で完全にリラックスモードです。


「今だ……」



スイッチをONにして
ひっそりとカズくんの背後に迫り、



キンキンに冷えたのハンディクーラーを
カズくんのおでこにグーーーーンッ!!!!






カズくん
キィエエエェェェ!!!








ふふふふふふ……冷たかろう?冷たかろう?


次の言葉は「つっめたーーーい!!」か?

ぎゃほほほほほwwwwww









カズくん

脳みそがっ、脳みそが吸われる…!!!
何その機械?!!!脳みそが吸われる…!!!」





















違う、
そのリアクションじゃない。




なんだ脳みそが吸われるって。



驚いて欲しかったから一応成功だけど、
なんかそうじゃねぇんだ。







なんかモヤッとした感情が残ってしまったので

定期的にヒヤッとサプライズで
カズくんのこの顔を楽しんでいます。



「吸われる…!!脳みそ吸われる…!!!」


なんか宇宙人が人間の脳みそを
侵略する機械的なものだと思ったらしい。


だとしたら
なんでそんなもの私が持ってるんだ。












\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


今日の記事はこちら。



┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)