一昨日は2時間(!)もインスタライブにお付き合いしていただき、ありがとうございました🙌



ブログも1周年を迎えたということで、
今後色々新しいことにも挑戦したい
インスタライブでお話させて頂きました。


例えば、今「思うこと」のカテゴリーに書いてあることをnoteに移行してみようかなということ。



これは単純に真面目なことだったり書く時には、明朝体で表現したいという微妙なこだわりと(笑)


Amebaブログって日常のほんわか系の記事しかないでしょ?」という偏見をちらっと目にしたことがありまして(笑)

noteであれば変なハードルを感じている人にもすんなりと届けられるんじゃないかと思ったからです。






そしてもう1つ。

憧れの仕事を辞めざるを得なかった詳しい経緯とか、今までのキャリアを教えて欲しいという御要望を以前から頂いていたのですが、

多くのリクエストがかなりあったにも関わらず今までAmebaブログで掲載してこなかった理由がありまして。





正直、それを説明するにあたって

興味本位だけの人にも見られる環境にある場所に書くことにかなりリスクと抵抗を感じていました。



 
覚悟のある人だけに、
本当に必要としている人だけ
お伝えしたいと考えた結果、


その関係の記事については、
noteにて有料記事として公開するという形を取らせて頂こうと思っております。

何卒、ご理解頂ければと思います。






そして、頑なに拒否していたYouTubeですが、
それに関してももうちょっと頭を柔らかくして挑戦してみてもいいのかもしれないと思い始めています。


考えが変わり始めたのは、
リアルタイムでの放送から1年経った今でも純粋に私たちを理解しようとしてくれ、応援してくださった方々のおかげです。




実は、大学時代から放送研究会に所属して、ラジオドラマを作ったり、映像を作ってきた私にとってはとても興味のある創作活動だったので、本当はずっと前から挑戦したい分野でした。



画像荒wwww




当時2人ともAmebaTVの存在をあまり知らず、見られたとしても2~300人程度だろうと思い出演を決めたところもありました。(本当に失礼なことを申し上げてまして申し訳ございません…!泣)


しかし、2人の予想に反し、リアルタイムでの放送当初、ネットでは多く反応を頂きました。

嬉しいメッセージが大半ではありましたが、憶測のみの異常な発言をする方や、好奇の目に晒されている現実もあり、その当時は、反響の大きさに驚きよりも、恐怖という感情が1番に感じる日々でした。


(当時はネットで優しくお声をかけてくださる方でさえもすべての人が敵に見えてしまったこともありました。)




それゆえに番組終了後、
すぐにYouTube始めるのはリスクでしかないと考え、今はカズくんと、出演に協力してくださったカズくんの家族を守らなくては」と、ひとりで勝手に使命感にかられた結果がYouTubeはしないというものとなっていました。





ですが、先程も申し上げた通り、
今も私たちをあたたかく見守ってくださる方や、私たちの日々のブログの更新を待ってくださる方がいてくださったおかげで、その警戒心が解かれつつあります。




当時SNSを解禁していなかったカズくんも、自ら進んでブログを更新したり、Instagramを開設して皆さんの相談だったり、温かいメッセージのやりとりを心から楽しんでいるようです。

ブログで顔出しもたくさんしておりますが、
今現在、カズくんの会社の仕事も皆さまのおかげで何一つ支障がない状況です。





なので、
今なら穏やかに始められるのではないかと。




あと東京でのレギュラーの仕事を1つ卒業することにし、神戸でのゆったりした時間が作れるようになったことも大きな要因です!

そう、暇……じゃなくて、
時間があるのです!!(笑)





これからは、色んな媒体から伝えられることを最大限に表現できたら…!と考えています。

(でもYouTubeやりませんって宣言した時にめちゃくちゃお褒めの言葉を頂いてたので、なんだかどうしましょうwという気持ちも😂
倫理に反したものはしないのでどうぞご安心頂きたく…)





最後に…改めて。

ここまで安全に毎日暮らせたのは、
本当に皆さまのおかげです。





これからの挑戦に向かって、
安心できる環境を作ってくださり、

本当に、本当にありがとうございます。




これからも2人の人生を
何卒宜しくお願いします<(_ _)>




(…重い、ですね?w)









┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)