「夫婦は似てくる。」





これってただ単に一緒に生活してるから
仕草だったり、好きなものが似てくる的な

のほほーんとした話なのかと思ってました。






でもこの数日、
この言葉がグサグサくることが多いです。








というのもここ最近、


カズくんの
注意するときの言い方や、グズり方が




私と似てきた…

と…いうかマネし始めた?(笑)







ちょっと言い方が
私に似て、キツくなってきたような。







おそらくカズくん本人は無意識です。




一緒にいることできっと口調がうつってしまったのかと思われます。






このことがきっかけで

いかに感情に任せて、自分が嫌ぁーーーな言い方をしてたか身をもって思い知るという。



普段の行いが
自分に返ってくるとはこのことか。







しかし、このカズくんの態度、
これはこれでイラッとくるわけで。




でも、ここでまた
「キィーーーッ!!なんだとこんにゃろぉぉぉー!!」ってなったら

負の連鎖が半端ないなと思って、







私がしたことは、
カズくんが真似するからやめよう。






と、自分の日々の行いを
直すきっかけになりました。









いやぁ……怒るにしても

相手の気持ちに気を使えてなかったな。


ここまで言ってもいいだろう…って
ちょっとカズくんに甘え過ぎてたな。




反省。












でも、これとは逆に、
カズくんから優しくしてもらったことで

自分が嬉しかったから同じ事をカズくんにもしてあげたいという機会も多くありました。








安心して相手に自分を全力で捧げるということができる幸せを教えてもらったのは、

私の人生の中で大きかったなぁと思います。




(裏切られるかもしれないから、このくらいの力加減でいいか…とか思ってた恋愛も少なからずありましたからね…)








どうせだったら、



パートナーとお互いに
アゲあっていく関係の方が

人生のゴール地点に立った時に
いい景色が見れる気がする。










長く付き合ったり、
結婚したり、


相手に気兼ねなく
自分をおっぴろげられるようになったけど、





2人の住む家が
プラスの連鎖が生まれる空間になるよう、


おっぴろげすぎて
相手に甘えすぎないように




い意味で気を使っていかないとな




……と思う最近の日々でした。






難しいけどねぇ…。
ついやってしまうけどねぇ。



まぁでも地道に直してくしかないよねぇ…。










┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)