******a_さん

DMありがとうございます!
私たちと同じ土地での遠距離ということで、
親近感湧いちまいました。


関西の中でも、神戸って1番東京から来た人にとって過ごしやすいんじゃないかというイメージがあります。


人柄も、土地も、お店の雰囲気も。




これは個人の感じ方なので
一概には言えませんが…(笑)







でも、今神戸に住むといいぞ…!
ってことで確実に言えることがありまして




神戸市って今、若い夫婦にめっちゃくちゃありがたい補助金制度がたくさんあるのです!!






まずは、

神戸市に2年以上住む気があって、
2020年1月1日以降に結婚してて
夫婦ともに34歳以下。
世帯所得が510万円未満であれば…

最大30万円もらえます!






(もうちょい遅く入籍すればよかったとか…!思ってないよ…!?思ってないって!!(泣) )








そして、お子さんがいるなら一律30万円

市外からの転入で一律40万円
さらにもらえます!


(東京から移住されるとの事なので、
一律40万円の適応のはず!)






神戸で34歳以下でお子さんと夫婦生活を送ったら、市外からの転入の場合は、

最大70万円の補助金がもらえるって結構凄くないですか?

(応募要項に当てはまった人のみ。)







ただこれ、申し込み数に限りがあるので、
早めに申請することをおすすめします!






他にも色々制度があるので、
この補助金の関係のことは、事前に勉強しておいた方がいいかもですね!




今、三ノ宮の駅前が再開発されていて、
これからもかなりキレイになるみたいなので、どんどん住みやすくなると思います。






バスターミナルも
西日本最大のものができるとか!







私も、関西の方って、
関東の人とはまた違う…
人との繋がり方に温かさを感じます!




人もアットホームだし、

海と山の風景と、
レトロでおしゃれな街が一緒に楽しめて、

お買い物もできちゃう場所って
なかなかないと思います。






確かに、ちゃんとやっていけるか
不安な時もありましたが、

本当に素敵な場所なので、
今はめっちゃくちゃ気に入ってます。

(東京から神戸に戻る瞬間は私のご褒美です!)




素敵な新婚生活になると良いですね…!
私たちと一緒にがんばりましょ(ϋ)/







 



┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)