お風呂上がりのボディケアについて。





マッサージ用のオイルや、クリームはいろんなメーカーのものを使ってきているのですが、



今使っているのは
ヴェレダ アルニカマッサージオイルです。

ヴェレダのホワイトバーチを使ってました。





ちなみにホワイトバーチが悪かったというわけで変えたのではなくて、単純に香りがアルニカの方が好きだったという理由でチェンジしました。


ホワイトバーチはグレープフルーツの香りで、
アルニカはハーブ系の香りです。
(個人的にはアルニカの香りはめちゃくちゃリラックスで天界に召されます。)






マッサージは、

いつも手で拳を作って指の第二関節使って
セルライトをゴリゴリ潰すイメージでしてたんですけど、



この方法ってふくらはぎとか、
裏ももやる時って結構しんどいんですよね。

(変なところに力入っちゃって上手くできない)






あと第二関節をケガしちゃって
痛くてゴリゴリできなかった時期もあって、

道具でマッサージしたいなと思い始めました。





ちなみにマッサージブラシは
わざとヴェレダで揃えた訳ではなくて、

他にも100円ショップとか、
ロフトとかでも色々見てたんですけど、


結局ヴェレダのボディシェイプブラシが1番使いやすそうだったのでこちらで落ち着きました。



握りやすいので、
オイルを使っても滑りにくいのが良い

(かっさも昔使ってたんですけど、オイルでトゥルントゥルン滑ってちょっと使いにくかった。)



脚の裏側は、ブラシの両側を持って
ぐぅーっと脚の上から下に押つけて流す。

しっかり力が伝わる感じが
素手より良くて好きです。




あと、素手でマッサージしてると滑りがだんだん悪くなってきて"追いオイル"をする回数が多かったんですけど、

(手がオイル吸ってるのか?)




マッサージグッズ使うと、
最初のオイルだけで
結構滑りが続くので重宝してます。













┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)