今日も蒸し暑かった
ですなぁぁぁ(; ・`д・´)




というわけで、
本日は愛用中の制汗剤をご紹介しまっす。


Perspirex
パースピレックス


これは効果がすごいぞ!」と
ヘアメイクの友人が勧めてきたことが
きっかけで使い始めた
ロールオンタイプの制汗剤






出かける直前ではなく、
就寝前のタイミングで塗るのが特徴。


朝に洗い流すか
濡れたタオルで拭き取ります。








開発されたのはデンマーク。
日本より汗に関して悩みを抱えてる人が
多いヨーロッパのデオドラント製品だからか、
「汗を止めてやる!」という気合いがすごい。



たしかに暑い日のお出かけでも、
汗ジミが付かない!



今までの日本の制汗剤が
効かなかった人は必見のアイテムです。
ガチで。







さらにすごいのは
塗ってから2~3日はその効果が持続すること。

(使い始めの1週間程度は、
1日1回塗るのがいいそうです。)



使用するほど、塗る頻度は少なくて済むので
コスパもめっちゃ良くておすすめです。







以前は、制汗剤スプレータイプを
使っていたのですが、

あれって白い粉が洋服に付くのが
めっちゃ恥ずかしいんですよね(泣)


(汗が蒸発して塩になってる?
とか思われてたらどうしよう的な。)






ゆえに、濃いめの色の服の時は
気を使ってめんどくさかったのですが、
これはその心配がなくてありがたいです。

(中身の液体は透明です。)







あと、
嬉しいことがもう1つ。




夜寝る前に塗るタイプなので、
朝出かける前バタバタする人でも


「制汗剤忘れた…!薬局で買うか…


という流れで、

家に拭き取りシートが
増えていかないことも嬉しい。
(あ、私のことです。)






私はスタンダードな
のパッケージを使っていますが、


お肌が弱い人用の
のパッケージ 売られています。





まだ日本の店頭では、
売ってるところがなかなかないようで、
(美容皮膚科では発見したことあり。)

ネットで買うのが早くて安いと思います。






楽天でも取り扱ってますが、








ここのサイトでは、

・青のオリジナルのタイプ
・緑の敏感肌用のタイプ

2点セットで
初回のみですが、2,990円で購入できます。



初めて使う人は
こっちで買って比較するのもありかと。





【もう定期的に欲しいのが決まってる人】
初回定期で同じくセットで、
999円の販売もしてるそうです。



ちょっとサイトが胡散臭くてつらいですが(笑)
ちゃんと正規品を扱っている販売店さんです。




【2020年8月29日】
嬉しいメッセージ
ありがとうございました(泣)





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)