昨日ですね。
iPhoneが水没してしまいまして…。



お風呂のヘリと
壁の間に立てかけて使用していたのですが、


ふいの衝撃でバランスが崩れ









お風呂にスゥーーーーンッッ!!!!

とキレイなフォームで入水。











でもこれが初めての入水じゃないんです。


もうたぶん3回ぐらい
ジャボンと落としておりまして。




でもその度に綿棒やら、
タオルやらで水を出して
適当に乾かすと復活するので、


「我iPhone強し」と
絶大なる信頼と実績を詰んだiPhoneを

水没しながらもお風呂のお供にするのでした。




ということで、
私は水没慣れをしております。(水没慣れとは)








なので今回も「あらま、またやっちった。」と軽い感じで、いつものようにタオルにトントンしてたのですが、


今回はいつもの水没とは違いました。





何が違うって

がががが画面が…



(あ、ちょっとおしゃれ)





なんだか近未来な光り方してます。





電源さえもなかなか
切れなかったほどの故障具合。






これはオワタ……



タオルドライを諦め
ドライヤーで乾かしてたんですが

この行為ってNGだったんですね(白目)




とりあえずSIMカードを取り出して、
穴という穴を拭き取り





カズくんが「こうしたらいいらしいよ!!」と乾燥剤満載のジップロックを用意してくれました。


この中に入れて半日。



とりあえず今日修理の予約を入れ、
専門の方に見てもらったら…



「あれ、普通に作動しますよ?」







え?!

あっ、ほんとだ!!!画面復活した!!!





「でもこれは、奇跡やと思ってください(笑)」


と修理屋さんに
念を押されて帰ってまいりました。






もうあの近未来風の画面になった時は
終わったと思ったのですが、


どうやらカズくんお手製の
乾燥空間がよかったみたいです。



修理屋さんお騒がせしました…(笑)






というか、お風呂に持ってく時こそ
ジップロック入れろよって感じですが(笑)






もし皆さんが
水没して画面が終わってしまったら、




すぐ電源を切って、

水気を拭き取り、

乾燥剤を入れたジップロックにしまってみてください。





私のように奇跡の復活を遂げるかも…!!








┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)