OLAPLEX(オラプレックス)

カラー・パーマや、
毎日のアイロン・コテでダメージを受けた髪にめっちゃいいって聞いて買ってみました。

使用を初めてから1週間以上たったので
ちょっくらレビューしたいと思います。






オラプレックスはNo.1~No.7まで
種類があるのですが、




今回はホーム用のアイテム


No.3 ホームケアトリートメント
No.4 シャンプー
No.5 コンディショナー


をレビューしていきたいと思います。







ここが良い!



まず、私はそこまでダメージ毛ではないのですが、オラプレックスの何にそんなに惹かれたかというとまずはそのコスパ。





シャンプー、コンディショナー共に
1本250mlで大体2500~3500円(ネットサイトによる)





えっ、たったのそれだけでその値段は驚かなくない?って言う感じですが(笑)


びっくりなのは、その使用量の少なさ。




みぞおちまで長さある私の髪で
1回に使う量で、小さじ一杯半ぐらい



今までのシャンプーだったら、
その倍は使ってました。





海外のオシャレな感じのシャンプーってなかなか泡立たなかったりするんですけど、これはなかなかガッツがある。


(最初にいつもどうりの量を出してシャンプーしたら泡がえらいことになった。)




NO.3(ホームケアトリートメント)も、
見た目は小さいですが、週に1~2回でいいので使用量はかなり少なく済みそうです。



ちなみに、これは乾いた髪に5分以上つけて、洗い流してからシャンプー・コンディショナーをするのですが、

どうも伸びが悪いので(笑)


私は、1回の量を減らすために
髪を全体的に濡らしてから塗布するようにしてます。

これで格段に少量でも塗りやすくなりました。








そして、使用感としては
やっぱりまとまるし、ツヤが出る。



でも、うるうる~!って感じというよりかは、さらさら感じで程よくまとまるというイメージ。

しっかり水分量でまとまって欲しい人には物足りない気もします。





あとは、体感として
朝起きた時の寝癖が付きにくくなりました。








ココが微妙


香りが…、独特です。

嫌な香りなわけでは決してないんですけど、シャンプーでは珍しい感じな柑橘系の香りです。


フローラルなイメージのものが好きな方には、賛否両論あるかなといった印象。

(私はどっちかと言うと…んー真ん中。笑)




あと、シャンプー、コンディショナーともに
硬さがあるのでこの状態でお風呂場で置いておかなきゃいけないっす。(笑)

なのでスタンド付きで売ってるセットもありました(笑)




あとは、シャンプーした後のきしみ感がちょっと気になったかな。

格安ホテルにあるようなギッシギシな洗い上がりにはならないけど、トゥルルーンって仕上がりイメージで洗うとちょっと切なくなる。(笑)





…と、こんな感じです!




シャンプー・コンディショナーをいつものやつのままで、No.3 ホームケアトリートメントだけを使うことをおすすめしているサイトが多くあったんですけど、


確かに、No.3のホームケアトリートメントありきの商品な気もしました!(笑)

 
コスパがいいと思ったんで、私は全種類試しましたが、今使ってるやつがいいんだけどもっとダメージどうにかしたい人は、No.3 だけでいいかもです。





--------まとめ--------

・少量で済むからコスパが良い
・まとまる、ツヤが出る
・水分量重視の人は物足りない
・朝の寝癖が付きにくい

・香りに好き嫌いが分かれる
・使い始めから容器を逆さにしないと出てこない
・ホームケアトリートメントありきなところも








購入は、ヘアサロンにも売ってるところがあって、定価はもっと安いみたいです。




あと、コスメデネットも安かったです!

しかし、いつも欠品祭りなので(泣)


割高でもいいから、すぐに試したい方はAmazon、楽天で手に入れる方が早いかもです。











┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)