美容院に行けなさすぎて、
我慢できずに姉に切ってもらったのですが…(笑)






こんな感じでバッツンギリになってしまったので(笑)今日きちんと美容院に行ってまいりました。








かれこれ6年ほどお世話になっている美容師さんが産休からお戻りになられたとのことで、前日からワクワク。



昔ちろっとブログに書きましたが、私はずっと縮毛矯正をするほどくせ毛なので、この時期は放置するともう大変。


でも、いかにもストレートかけましたって感じにしたくないから、昔はずっと自分でアイロンでなんとかしてました。







そんなときに巡り会ったのが、今の美容師さん。


知り合いには「え、縮毛かけてんの?」っていつも言われるような、バレない自然なストレートをかけて下さるし、(ってここで言っちゃったけどw)




こだわりがある自分の毛量も、
私よりこだわっていつも切ってくださる。


(何かとすきたがる方がちょっと苦手…笑)











今の美容院の状況も気になっていたのですが、

すごい…シールドも完備…。




消毒液プラス、
手袋も受付で利用できるようになっていて、


今安心して利用してもらうために必要な工夫とわかりつつも、ここまでの用意にどれほど時間と費用を考えると……やっぱり1回名指しされてしまった業界の苦労は計り知れない…。






ちなみに、終始マスクを自分も付けて大丈夫だったのも色んな意味で助かりました。
おかけで美容院で施術中、ふと目線を上げたときに鏡に映る自分が普段よりもおブスに見えてツラい現象から逃避できるぞ!!










…ということで、おかげさまで
今回も髪も心もスッキリです。



美容院って行くだけで、なにかリセットされた感じになるのがすごいですよね。

切っているのは髪の毛だけではないようです。
















┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)