神戸のお家に住むにあたって、
これがあったら便利だなと思うもの第1位が……【バイク】なんですよ。







家の周りは交通の便が
そんなに悪いわけじゃないんですけど、



坂がちょっと多い(笑)










最初は自転車あればいいかって
思ってたんですけど、


下りはいいけど、上りがえげつない(笑)





ちょっとした買い物とか
「バイクあったら楽かもな」って思う場面がちょこちょこあるんですよね。






しかし、父もカズくんも口を揃えて
バイクだけは絶対ダメ。」と猛反対。









うむ、理由はわかる。




父は昔バイクで事故って、正座ができない足になってしまったし…!


カズくんは単純に心配性がエベレスト級。(笑)







そして、やっぱり自分でもちょっと怖い








んじゃ原付はどうかな?免許取り直さなくてもいいし、と思ってちょっとググってたらめちゃくちゃ良いの見つけちゃいました。




でーん。






なんと折りたためる、原付。


しかも、電動。










…そして、なんか可愛い。(笑)








しかも普通の原付と違って
とにかく軽いらしく。(18㎏ですってよ。)




そして、時速30kmが最高速度だから

エベレスト級の心配性の旦那さんでも
了承してもらえるんじゃないかという希望。







盗難防止のアラート警報も付いてて、
充電するのも、本体からこの部分だけを取り出して、電源と繋げばいいらしいです。







なんとUSBポートも付いてて
スマホを充電しながら走行可能。(なぜ)



(あ、スマホでナビするから?)






折りたためるのありがたいなぁ。
家に保管できるから盗難の心配とか、家の駐車場の料金気にしなくていいのが嬉しい(笑)






あとはこれで運べる衝撃!!www


これで持ち帰ったら
東京でも使えるのはありがたいかも。

(電車に乗らない生活がしたい人生。)







気になる問題は、「どこまでの坂に耐えられるのか」ということなのですが、



ほお…スイスイいくのか…。




電動自転車もいいなって思って
並行して調べてたんですけど、

折りたためて背負って歩ける衝撃がすごくて今回はこちらをご紹介させて頂きました~!









いやぁ、実際に乗ってみたいな。

…調べたら、近いところだと品川大井町のLABIで試乗できるらしく。

ちょっと行ってこようかしら。












画像お借りしました:https://portal.blaze-inc.co.jp/smartev/











┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)