久しぶりにご質問に
お答えさせていただきます🙌












わかるですー!!!

私たちも全然合わない!!(笑)





ちなみに、口を出してくるぐらいだから彼氏さんは一緒に家事してくれているということですな?共働きでも任せっきりにする人とかもいるのに、すてきです。




感覚は違うのは、
他人なのでしょうがないですけどねぇ…





いや~でも、
自分の家事のスタイルを指摘されると、


じゃあ、自分でやりたまえ。(ニコ)



って言いたくなりますよね!



…ちなみに私はついイラッとして言ってしまうんですけど(笑)






手間とか時間とか…自分で受け入れられる範囲は、受け入れるようにしてますが、私も全部が全部受け入れているわけじゃないですよ!





「へーい」ってその場では言って、
言われたようにやらないことあります(笑)





でも、相手が「ここの掃除はこうした方がいいよ」って言った理由を考えて、


自分が楽な方法で、
結果的に同じ状態にするようにしてます。







例えば…


カズくんは、本当はパンツはこうやって干して欲しいらしいんですけど。






ただでさえ面倒な作業なのにそんなことしてられっかwwwと思って、私はふたつに折りたたんで1点で干してます。







たぶんカズくんが言いたいことって「1点でつままれて、生地が伸びるのが嫌だ」ってことだと思ったので、これだったら伸びないし(多分)、私も楽だし……で、この方法でやってます。




 




あと、
折れる前提でバトったりしてます。(笑)


例えば…










カズ君「ここの掃除は〇〇の方がいいよ」











出った!!ド正論!!!

しかし、私はそんな面倒なことはしたくない…!!!と思ったら









「え、なんでよ、そんなの面倒じゃん!」
↑ど正直。









からの一通り、ワーッと喧嘩する。









クッ……!!もう反論するネタがない……!


って思ったら、









「……TA・SHI・KA・NI☆




ってとか急に折れたりして、1回憂さ晴らしにわざとケンカ吹っかけてみたりしてます(笑)




正論を言うことが、全部正解ってわけじゃないですから、「そう言われて、こう思った」ってことは冗談でも伝えた方がいいかなーと思います!





2人のオリジナル家事を作り出していければいいっすね❗️
私たちも試行錯誤の真っ最中です…!

一緒に見つけていきましょう🙌





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram