人生って面白い。

努力って美しい。

年齢って関係ない。




そんな自分の可能性を信じられる映画を

お2つ厳選してご紹介します。







1つ目の作品は、

JOY




ジェニファー・ローレンスさん主演の映画。




私、この方を映画「ハンガーゲーム」で観てから、一気にファンになっちゃいました。


あの眼差しは透明感と力強さに溢れている…!




そんなジェニファー・ローレンスさんが演じるのは…



昼は空港のチケットカウンターで働き、

理不尽なクレーム受け、


夜は別れた夫と、子供2人、

親の面倒を見る主人公、ジョイ。




(いやほんとに気が狂いますな…)








金銭的に彼女は追い詰められてやりたいことよりも、家族を養うためお金を優先して仕事に追われる日々。


そんな彼女が、アメリカNO.1の有名発明家として大成功するまでのお話。











…ちなみにこれ、

実話を元にした映画なんです。





アメリカの女性発明家、ジョイ・マンガーノさんの半生を描いた作品なんだそうです。(ご本人もめっちゃキレイ)








日本語のやつ載せたかったんですけど、日本の予告編があまりにも本作とイメージ違うので、英語版ですが、こっちを見て雰囲気掴んだ方がいいっす。↓










見終わった後に

これが実話ってことを始めて知ったんですが、





現実にこんなに

踏んだり蹴ったりなことある?!!



からの、彼女の信念や強さで

現状を変えていける力がスゴすぎる…!!



…とかなり衝撃でした。







「人生はいつになっても、

自分の手で変えられる。」



これを実践した方の軌跡を観れるようにしてくれて、この映画を作ってくださった全ての人にありがとうと言いたい(泣)








ちなみに最後のシーンが爽快すぎて、

このくだりが本当の世界で繰り広げられていたかと思うともう、ザワザワしますよ…!(笑)









2つ目に続く…。







┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram