「まとまる」なんだか、

「さらさら」なんだか、





どっちなんだいっ。






…という感じですが、どちらもです。









そんな矛盾をかましてくる
ヘアセラムがこちら。



韓国のお土産にも人気の

Miseen Scene  Perfect Serum    
(ミジャンセンパーフェクト セラム  )





ぶっちゃけ買うまでは
そんなに期待はしていなかったのですが、

この価格で…





しっかりまとまる
⇒次の日の夜まで乾燥しなくて調子良い。
ヘアオイルならまだしも、ヘアセラムでこれは珍しい。



かといってベトつかない
⇒そもそもセラムがべとつくことってあまり無いイメージだけども(笑)

オイルのべたっと感な嫌な人は重宝する使用感。
万が一、使用後にタオルで手を拭けなくても気にならない。


香りが良い
モロッカンオイルの香りが好きな人は好き。



これだけ制覇できているヘアセラムって
なかなか珍しいのではないかと思います。





韓国へ旅行したときにヘアオイルを忘れて、
現地調達したのがきっかけだったのですが、使い心地の良さに3本ぐらいをまとめ買いして、これが最後の1本。

(今はデザインリニューアルしてるらしい。)








夜のヘアケアだけじゃなくて、

「今日は、毛先はまとまった感じでセットしたいな、でもワックスつけるほどじゃないんだよな。」…という時にも重宝してます。




使用量は、私の髪の長さで
(現在、みぞおちぐらい。)

6~7プッシュぐらい。



なので…
ショート:1~3プッシュ
セミロング:3~5プッシュ
ロング:4~6プッシュ

ぐらいが使用量になるかな?




夏の紫外線と激しいカラー(笑)
乾燥した髪にぜひ。





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram