家を買おうと、
相談し始めて2週間ほど経ちました。


正直こんなにカズ君と
ぶつかるとは思わなかったです。




折り合いが付けられない部分があって
何を話しても殺伐とした雰囲気になる。





もはや、もうカズ君と話すのも嫌になっている自分がいました。




こんな状況、付き合ってから初めてです。





あんなに大好きで、あんなに大切で、
そんな大事なことも頭から抜けてしまうと思うほど、心がギスギスし合っていました。







そんな日が続いて、
今日も7時間ほどぶっ続けで話し合って



でもやっぱり
お互いの理想がすり合わずにいました。




うわ、もうどーしよう。

と思っていたその時、









「おれ、さあやと暮らせるならなんでもいいんだ。」

カズ君がそうポツリと言ってくれて








どうしようもなく
涙がボタボタ出ました。






なんでこの気持ちを
忘れてしまっていたんだろう。



表面的な理想を追いかけ続けて、根本的な幸せを置いてきぼりにしてしまっていました。



2人がちゃんと幸せになる場所を
きちんと見つけなくては。






たぶん、2人が話し合いで
イライラしたりした原因って

多分…家の購入について未知すぎて
何も分からないからなんですよね…。






ちなみにYouTubeでも
めちゃくちゃ情報収集してたんですけど、

今は不動産のいろんな情報を
動画でも配信して下さってるんですねぇ。

すごい時代だよ。







その中で特に勉強になった
不動産チャンネルを3つご紹介。





【ふくろう不動産】



首都圏の不動産仲介会社を
経営している方のチャンネル。

「とにかくお客様が損をしないように」という会社のモットーが滲み出ているチャンネルで、物件を選ぶための得する情報を配信されてます。


そして、社長の中川さんの優しい口調が癒される…。ギスギスしてしまった夫婦に潤いの時間ももたらして下さいました。(涙)






【関根FP】



ファイナンシャルプランナー14年の関根さん
主に、不動産のお金関係のことを配信しているチャンネル。

具体的な金額を出して「実際にこの場合は…」と計算例を教えてくださるので、とにかくわかりやすい。

最新の住宅ローンの情報も豊富で、
これ知らなかったらやばかったな…と思うことの宝庫!!





【ゼロ仲介チャンネル】




1個1個の動画が短めで、
さらっと情報を知りたい人にありがたい。

軽快なトークも面白くて、
不動産屋さんの裏側も知れたり
見応えある動画ばかりです。







動画も見てめっちゃ参考になったけど、
自分たちの場合は?ってなると
個人的なことはわからないことも多い。




不安をクリアにするために
(今後また夫婦仲をバザバサにさせない為にも)

やっぱり専門の人に
相談するべきなのかなぁ…。






物件選びって
夫婦の乗り越えるべき壁の1つなんですねえ。

また1つ経験値上がりました。







┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram