この記事を書いた時は
「8枚目かぁー!!まだまだ先だなぁ。」

って思ってたんですけど、
もう今日から8枚目突入です。









いやぁ、早かった。


でも言うてまだ
3分の1しか終わってないんですね…!




マウスピース矯正あるあるらしいのですが

だんだんと予想していた型と実際の歯の動きが違ってくることがあり、もう一度型を取り直してマウスピースを作り直すことがあるそうです


なので、1ヶ月に1回ほど定期的に歯医者さんに進み具合を診てもらわなければならないのですが…






私は外出自粛の関係で2ヶ月近く
歯医者さん行けてないんですよね…:(´'v'):



マウスピースは郵送で届けてくれるので、
矯正がストップすることはないんですが。




今の7枚目のマウスピースが
交換時期の1週間が経ってもまだちょっとキツい気がして…
(今までは1週間経つ前にキツくなくなる。)





あーこれズレ始めちゃったかなぁ
と心配しております。







ズレの他にも、歯の動きが遅くて
矯正終了が遅れる人がいるみたいです。








私、一応8月末に終了予定なのですが、

これって最初の結婚式の日程のギリギリだったんですよ!(笑)




コンピューターがシミュレーションしてるし、矯正の終わる時期はズレるなんてそうそうないだろう!!とかかなり楽観的に捉えてたので、



11月に結婚式を延期にして
これだけは唯一良かったなって思いました(笑)


(まだズレたとわかった訳では無いけど!)





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram