結婚祝いで頂いたダイソンの扇風機。









温風、冷風、空気清浄といろいろこなしてくれるので、かなり重宝しているのですが、



取っ手がないので動かす時に
どうしても…


ここの部分!






ここを持って部屋を移動してしまいます。







公式の説明書にも、この部分を持って持ち上げないこと…と書いてあるので、本当はやっちゃいけないんですが







下の部分を持つのがめんどうで
ちょっとの距離なら大丈夫だろう…と


ついついそこを持ってしまいます。








カズ君に見つかると怒られます。



最初は、

「そこ持ったらあかんよ。」
という普通の注意だったのですが、







最近は…

人間やったら頭掴んで、
引きずり回してるようなもんやで!


…と私の心情に訴えるように
注意するようになりました(笑)










つまり、こういうことか…。

おうふ、それは確かにあかん。









そういう注意の仕方をされて、はじめて気をつけようと思いましたねぇ…。



「子供が生まれて同じような注意をする時は、
物の感情を想像させる言い方をすればいいのか…!」と勉強になりました(笑)






┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram