お待たせしました!

今回はこのご質問について答えていきたいと思います。私が思う、遠距離恋愛のコツは…







とにかく…

「脳内をシェアする」ことかな!






私なりに工夫している
脳内をシェアの方法をご紹介します。






連絡は、ストレスフリーな方法で。



マメな連絡は、やっぱり基本かなと。




でも、恋人が好きでもマメに連絡するのはちょっと苦手…という方もいらっしゃると思います。


私も元々は、マメに連絡を取るのは得意な方ではありませんでした。




でも、ストレスなく連絡し合えたのは、連絡方法にルールを決めなかったからだと思います






でも、必ずしも電話をしたら話さなきゃいけないわけではない

LINEも、意味のある文章を打つ必要もないと思います。















Twitterの言葉を借りてみる。



伝えたいことは
自分の言葉じゃなくても大丈夫です。


むしろ他人の言葉を借りる方が
場合によっては伝わることもあるかなと。




実際にカズ君に送ったことがある
Twitterの内容で解説すると…






愚痴についての価値観について
話したい時に送ったやつ。






自分で生理の大変さを伝えることが
上手く出来なくて送ったやつ。






「カズ君もたまにこれだからね」
ってメッセージ(笑)








もちろん、ネタ系、景色系などの
娯楽のこともシェアします。






なにが好きかを
シェアし合うのもいいと思いますよ!







私は人生初の遠距離恋愛をしてみて思ったことは、とにかく相手と脳内をシェアするということが大事だということでした。



距離が近い恋愛でも、
そこを怠れば距離は関係なく心は離れるかなーと思います。





相手をすぐに抱きしめることが難しい距離にいるからこそ、心の距離を詰めようと努力できる機会がたくさんあるのは遠距離恋愛の良いところだと感じています。







…ってキレイな感じで
締めようかなと思ったんですけど(笑)








頭抱えて狂いそうになることも全然ありますwww





「ア゙ア゙ア゙無理イイィィィィ!!!!」

って思ったら弱音を素直に吐いて、
そこも脳内シェアすることも大事かな。





遠距離恋愛において"寂しさ"は2人の問題。

嬉しさも、辛さも、
全部シェアできる2人なら大丈夫です。



お互いがんばりましょう!!!
私も頑張ります🙌❗️




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram