東京では、
アベノマスクが届き始めましたね。(やっと)








そして母のところにも届いたようで、

今日こんなLINEが届きました。













「ママノマスク」www









あらあら、こんなにデコっちゃって…



これ付けて本当に外出るのかな(笑)








どっちが欲しい?って聞かれたんですけど

「悪いから、両方ママが使いなよ。」
って言っておきました(笑)






母は、小さい頃から本当にお裁縫が好きだったそうで、学生の頃の趣味は刺繍だったとか




私は母がお裁縫をするところは
給食袋や、学校用の雑巾を縫うところしか見たことはありませんでしたが、


この外出自粛期間で母も仕事がお休みみたいで…趣味が復活したのかな?




母なりにおうち時間を楽しんで
過ごしてくれていてちょっと安心しました。







…そう考えると、私が裁縫が好きな理由も
母の影響だったりしたのかな?










私もなにかアレンジして
サアヤノマスク」にしてみようかな(笑)





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram