最近エクササイズ系の
YouTubeを漁って

家でひたすらストレッチと
筋トレしてストレスを発散させているのですが




最近このチャンネルを発見しまして、





自分が知っているダイエットの知識から考えると、目から鱗ポロリ情報が多くて面白かったのでシェアします…!






筋トレで痩せないって…
あ、筋肉付けると太くなるから?

それは確かにそうだけど、
痩せないことはないだろ~と思いつつ見た動画。

しかし
見た後に納得感しかなかったのでシェア!!










今Instagramでも、YouTubeでも間違ったダイエットの情報が蔓延しているみたいです。
(確かに自己流の情報が多いというか…私もなにか書く時は気をつけよう泣)


その間違ったダイエットの知識を
1回リセットするのに役立った動画です。









調整するな?
しない方がいいじゃなくて……するなレベル?!

私もたまに次の日で調整やってたな。
これも興味本位でチラッと見た動画でしたが



もうこの時点でめっちゃ勉強になる…!





でも、このチャンネルの内容に腹落ちした理由が他にもあって、
自分が実際にダイエットしてたときに整体での施術内容って脳に働きかけるものだったんですが、

それって具体的に言うと
食欲調整をしてもらってたんですよ



(ぽっちゃり当時、
本当に毎日ストレスでバクバク食べてたなぁ。)





なので特に運動もせずに



・仕事から離れて
ストレスが減って自律神経が整った

・整体で食欲を調整してもらった


この2点を改善したことで
10キロもストンと落ちた経験があるので


この方の言ってることに、納得感があります。












確かに今は
いかに商品を売るかってことで、

平気で適当な情報も流すことも
少なくはないですよねぇ…。










情報の1つとして、
富永さんの動画はかなり勉強になってます。









┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram