カズ君と偶然にも学生時代のアルバイトが
一緒のカフェだったのですが







店舗は違えど同じマニュアルでやってたので

紅茶の作り方、ラテの作り方から
ふきんの使い分けの仕方、
漂白を使うタイミングまで


2人ともこの同じ考え方で一緒に家事をしているので、料理や掃除の価値観を合わせられているのは本当にありがたい…!!


働いていたのはお互い10年近く前の話ですが、やはり10代から数年やり続けたことって今でも身に染みてるもんなんですね。






2人で料理を作っていても

熱いものや、危ないもの(包丁とか)を持って
キッチンを移動するときに

「熱いもの通りまーす!!」
「後ろで包丁通りまーす!!!」

昔の癖でバイト時代と同じ声かけをした自分に
「あっ、懐かし」と思ったり(笑)






スタバで働く人って常に自分の仕事がどこかにないか探すってことに慣れている人が多い気がしてて、

(バイト仲間で行く旅行は、毎回誰一人何もしない人はいなかったのが印象的。)






カズ君にもその精神が宿っているのか




私が食事後にお皿を洗っていたら、
「じゃあ、俺紅茶の準備するわ」



私が雨の日に洗濯物を回せば、
「じゃあ、俺お風呂掃除するわ」

(乾燥モードでお風呂場使うから)




って感じにスタバのバイトの経験のおかげで自然の体が動いてくれる癖がついているのかなぁと思ったりしてます。





ということで、下の回答に追加で

一緒のアルバイト先(お店)って条件も
いいかもしれません…!(笑)


これだけはって程じゃないか(笑)






┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram