今、絶賛「虹プロジェクト」にハマっております…!!




虹プロジェクトとは…

TWICEや、2PMをプロデュースしたJ.Y.Parkさんが世界中でオーディションした女の子たちの中から、グローバルに活躍出来る女性アーティストを発掘するオーディション番組





「あー、K-POPとか興味ないからいいや…」

「はいはい、流行りのやつね。」


って思ってUターンしそうなそこのあなた!!
ちょっとお待ちくだせい!





この番組、
ただのオーディション番組ではないのですよ






なにか掴みたいものがあったりとか、
人生でモヤっとしてることがある人

ぜひ番組を1回見て欲しいと思うのですよ。








いやいやもちろん!
このオーディションに参加している女の子たちの成長や、パフォーマンスを見ることも番組の見どころではあるんですが、





"オーディション番組+α "
かなりの見どころなのではないかと。







その+αとは、
全ての審査をするJ.Y.Parkさんの言葉たち





審査した後の感想や、アドバイス。

言われていることはアーティストになるためのノウハウだったり気をつけるべきことではあるんですが、なんか人生にも通ずることがたくさんあるなぁ…と思うのです。




私の他にもきっと、J.Y.Parkさんの言葉に学びや、勇気を貰えるからっていう人多いんじゃないかな…!!


私多分、ただのオーディション番組だったら見てないかも。(K-POP大好きでも)






J.Y.Parkさんの言葉の中で
とくに心に響いたものがこちら。


-----------------------------


5年間のダンス経験もあり、ステージにも立ったことがあるような経験豊富な受験生

審査でも上手にダンスを踊って笑顔もできていたように見えました。まさに"オーディションの正解"のようなステージ。



でも、J.Y.Parkさんは
受験生にこのように評価を言い渡しました。




「切実さや必死さが感じられるのはいいけど、

僕や観衆にいい子に思われること
まるで踊って歌う理由になってしまっているようです。


(中略)


谷川さん(受験者)が誰なのかよく分かりません。
僕にいい子に見られることだけを考えているから。



僕たちみんな一人一人顔が違うように
一人一人の心、精神も違います。


見えない精神、
心を見えるようにするのが芸術です。


だから自分の精神、心、個性が見えなかったら
そのパフォーマンスは芸術的な価値がないです。」







あーなるほどな…。

これは仕事をする上で
自分にも思い当たることがありました。



社内だけでご機嫌を取ることが仕事になってしまっていたことがあったっけなぁ…とか。


世間一般的にウケるから、そういう行動や、身なりをしようとしてた過去…とか。


とかとかとか。(笑)







他にもたくさんハッとするようなJ.Y.Parkさんの言葉が散りばめられていて、





これは単なるオーディション番組ではなく、


"いかに自分らしくいることが
何よりも素晴らしいか"

を教えてくれる番組だと思いました。





んーーー本当に自分らしくいることが何よりも大切かって理解出来るような言葉や、場面に出会うのは、なかなか難しいのでは…。


(いろんな場面で"自分らしくが1番素敵"みたいな宣伝文句とはよく出会うけど、全然ピンと来ないし、心に届かない、響くことはあまりないな。)





アーティストだろうが、会社員だろうが
自分らしくないことを違和感を抱えつつすることは、人生の毒だということは共通していると思います。

ああもっと早く理解していればよかった…!!!(20代前半のうちに)




ということで…

なにか今、人生にモヤっとしてる人は
めちゃくちゃ見て欲しいです!!!!




ちなみに「スッキリ!!」では
来週の5月21日(木)、22日(金)9:30頃に放送予定。






公式YouTubeチャンネルでも
過去のエピソードを遡れます!







ちなみに最新話は、
毎週金曜日にhuluで配信中。





もう私hulu1回解約したんですけど、早く新しいエピソードを観たくて再契約しちゃいましたよ!!w

私のようにおうち時間がまだ続行組の方など、まだ見ていない方ぜひおすすめっす。



 

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram