最近のマイブーム第2弾。

「YouTubeで本の要約チャンネルを漁ること」

読みたいなぁーと思っている本でも
内容や文章が難しいものはなかなか手をつけられなくてそのまま放置…ってことが多いんですが、


今は10分程度で本の要約をしているYouTuberさんがたくさん動画をあげてくださっているので、それを参考にすることがよくあります。





前回…

"何もしない"から
本当にやりたいことが見えてくる

をテーマに記事を書かせていただきましたが、




逆に言うと、

自分の人生に対していらないものは
徹底的にやらない

…ということでもあります。





前回の私の記事だと、根性論というか(笑)

ご紹介した本も読みやすいんですが
スピリチュアル感が強くところもあったので、これってちゃんと根拠あるのかな?と思われた人用に、この本の要約動画がめっちゃ良いんじゃないかなと思ったので置いておきます!!

あと、もう1つ。



この「自分にこれは必要だな!」ってことだけに集中することによって、幸福感が得られてる私ですが…

前回の記事に書いた「人生がうまいこと回り始めた」と感じた理由ってこれかな?と思った本(動画)がこちら。



「成功したから、幸福感が高まる」ではなく

「幸福感があると、結果が出しやすくなる」


…ということだったんですね。
なるほど、これは納得。





嫌なことはしないは、私にとって幸福感を上げ、結果的に私に力を与えてくれてたんですね。



前に「好きなことを仕事にしてないことにカズ君に対して罪悪感ないんですか?」ってコメント頂いたことあるんですけど、「んーこの人が言わんとしてることもわかるけど、罪悪感は全くないなぁー」と思った理由は、ここにあるのかもしれません。



今まではビジネス本とか、自己啓発本って
どことなく苦手意識があって読んでこなかったんですが、




こういう本を知ることで、

自分のした行動に
確たる理由が得られるというか、


だから私は良い感じになったのか!
という答え合わせ…というか。




「だからこれからも続けて大丈夫なんだな。」
という自信になったり、それが自己肯定感に繋がるのが嬉しくて、最近よく観てます。





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram