やっとドレス迷子を脱した私です。こんにちは。


この記事でもちらっと触れましたが、
海外のウェディングドレスのセカンドオーナー募集サイト「Stillwhite


このサイトが私のドレス迷子を脱するきっかけになったので、今回はこのサイトの活用方法について共有します。



特に海外のドレスに興味があって、
ブランド名よりもデザインで決めたいと思っているプレ花嫁さんにぴったりです。





ドレスのタイプ別に
Instagramを巡っていたときもありましたが、

検索だとタグが1つだけしか拾えないので
探しにくくて暴れてたんです。



それをどうにかならないかな~と思って
うろうろしてて発見したのが


「Stillwhite」の検索機能。

[Filter]をポチ。




・ブランド名
・ドレスのタイプ
・前・後襟の形
・裾の長さ
・袖のタイプ
・色
・素材
・出品者の所在地 (※worldwide推奨)

が検索できます。



こんな感じに
自分の好みのデザインをポチポチ。


↑の検索条件では…

30件ヒット。


こんな感じに検索結果を
画像で見ることができます。
色んなデザインがあって
見てるだけでも楽しいおうち時間になります。




このサイトの良いポイントは、

実際にドレスを式に使用した人が
出品しているページがほぼほぼなので
(たまに新品出してる人もいる。)


実際にどんな感じの雰囲気で
式場や、前撮りで着ていたのかということまでチェックできるということ。






こんな感じに。

(これ今ブログに載せるようにお顔隠していますが、実際のページはほぼお顔が載っているのでメイクとかも参考になりました。)





そんで、もう1つ良いポイント


この検索条件を保存することが出来て

なおかつ、保存した条件のドレスが
新たに出品された場合は、
毎朝メールで通知してくれるんです。


写真付きだから、サイトまで行かなくても
毎日メールでチェックできます。





実際に買うことはおすすめしませんが、

(実はまだ書いてないんですけど一回購入に失敗してて!
無事に返品できたんですが、関税の返金にも関わることだったので手続きがめちゃくちゃ大変でした。笑)




ドレスのアイディア欲しい!って人には

・細かいデザイン別で探せる
・実際の式の画像も見れる

ので、
使い勝手の良いサイト(アプリ)だと思います!