昨日は日テレで
美女と野獣」の放送がありましたね…!!

本当にカラカラの心に
ディズニーの魔法が沁みに沁みて、

ひとつのシーンにつき1枚ティッシュが必要なほどボロボロ涙がちょちょぎれてしまいました。





"人の心はエンターテインメントで潤う"
ということを

バケツを逆さまにして水バッシャーン
かけられたの如く再確認させられた2時間だったな。

日テレさん放送してくれてありがとう!!!



しかも来週は、
「塔の上のラプンツェル」放送予定だそうで!




これも絶対見るぞ。

本当は家にDVDあるんですが
日本中にいる人と同じタイミングで同じものを見ていると考えると、

寂しくないというか…とても楽しかったので
金曜日は、テレビで観ようと思います。





それにしても、この時期にラプンツェルを選ぶ日テレさん最高ですよね(笑)おうち時間のメンタルをラプンツェルに学ぼう的な感じでしょうか。



そういえばですね。
昔、ラプンツェルのウィッグを手作りしたことがありまして。



もしおうちでのお暇つぶしにでも
来週までにラプンツェルのウィッグ作って
それを被りつつ、金曜ロードショー鑑賞しても楽しそうだなと思ったので共有しまふ(笑)
ウィッグ屋さんにラプンツェルの
この長さとボリュームがなかなかなくって、
(とはいってもこれでも全然長さ足りませんが(笑))



こちらのサイトを参考に作りました。





お花は小さいものは糸で縫い付けて
大きいものは、Uピンで固定しました。

こんな感じに完成っ!!




ウィッグが結構な重さなので、
装着に耐えられる時間は1時間です(笑)




次に作る時は、グリーティングのラプンツェルぐらいの長さに挑戦してみたいなと思っております。(私の頭の耐性も強めなければw)




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram