耳掃除が大好きすぎて
1年半前にこんなものを買いました。




WiFiでスマホと繋いで、
耳の中を観ながら耳掃除ができる代物です。
ヒルナンデスで特集されていて知りました。



カメラとライトがセットになってます。



耳かきの先端もこんな感じに豊富。
(小さいので1個なくしました。)



取り付けたらこんな感じです。




WiFiを飛ばすための機械は結構小さい。
USBポートで充電して使います。



スマホに専用のアプリをダウロードして



スマホとWiFiで繋げば準備完了。




Playを押せば




こんな感じに画面に写ります。

例にキーボードを写してみました。

思ったより画質はキレイだなという印象。
さっき載せた2019版はもっと画質が良くなっているそうです。


耳の鼓膜まできちんと写せます。
先端に付いているライトはLEDのはずなのに
5~10分で熱くなるのが気になりました。


ちなみに、
このアプリで録画や写真撮影もできるみたいですよ。笑(何用だ?)





耳掃除はそんなしょっちゅうしなくても
良いとはわかっているんですが、

気持ちよくてやめられないのですよね…!




買った当初、
楽しすぎて使いまくってしまい、耳が炎症起こして耳鼻科でお世話になったことがあるので
もしご使用される場合は月1を目安で。(泣)

そして、奥には突っ込まないようにっ!





ちなみにこの耳掃除用のローションも使っているのですが、耳の中がヒヤッと、スーーーっとして気持ちいのでおすすめです…。

耳洗潔 20ml耳洗潔 20ml
1,118円
Amazon





このカメラ付き耳かき買った理由がもう1つ。


ものを噛むと耳の中で「カチカチ」いうことが小さい頃からずっとありまして

その謎を解明したくて、カメラで直接自分で見てみたいと思ったのもきっかけなんですよね。
結局耳の中に異常がなくても相変わらずカチカチ鳴るので未だに理由はわからずじまいですが…。



今おうちで時間に余裕があるゆえに、
耳掃除したい欲と戦うのに必死です(笑)




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram