昨日の記事でチロっと出てきた



Netflix Party。





Netflix Partyとは…

離れた場所にいる人とも、Netflixをリアルタイムで一緒に観ることができる機能です。



Netflixって
アカウントを何個かシェアできるので、

「お互いアプリ立ち上げて
同じタイミングで観ればいいんじゃないの?」
って思う方もいらっしゃると思うんですけど、



あのタイミング合わせる作業って
意外と難しいんですよね!



「同時上映できる機能があればいいのになぁ~」と遠距離恋愛始めた頃からずっと思っていたので

今年の3月にこれがリリースされた時は、
かーなーりテンション上がりました。




ダウンロードは5ステップで簡単です。




必要な環境
・Google Chromeを入れたパソコン


https://www.netflixparty.com/ にアクセス



②Google Chromeにダウンロード

[Chromeに追加]をクリック


[拡張機能を追加]をクリック





③Netflixで観たい動画のページを開いて、
NPボタン]をクリック




④[Start the party]をクリック




⑤出てきたURLを一緒に見たい人に共有

※相手もNetflixのアカウントを所持し、Netflix Partyをダウンロードしている必要があります。








以上です!
でもこれ、Netflixの公式の機能ではないみたいなんですよね。


パソコンウイルスとか大丈夫!?
とか心配もあったのですが、
私は今のところ問題はなさそうです。


2人以上で使用した事がないのですが、
果たして何人までいけるんですかね?




オンラインで帰省をする予定の方や、遠距離恋愛で会えない人とも一緒にドラマや映画が観れるし、
こんな感じにチャットの枠も表示されるので、
一緒に観てる人と感想もリアルタイムで
すぐシェアし合えるので楽しいですよ!!



パソコンを持っている方限定にはなってしまいますが、GWはこの機能を使って楽しみながらおうち時間過ごしてみてもいいかもです。


┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram