先月頭、

約1年半かけて通った
VIOの医療脱毛を卒業しました。


(ごめんなさい!
先日のストーリー、通院期間を間違えました。)






回数は、全5回。






サロン脱毛も、家庭用脱毛器も
経験しましたが…


医療脱毛、アホ痛い
(いやっ、部位の問題か…)




私は麻酔なしでは
耐えられなさそうだったので

毎回3,456円払って
麻酔クリームを塗りたくってから
クリニックに向かっていました。




塗りたくってから、
その部分にラップして

1時間は経過してからでないと
麻酔が効いてこないので



脱毛の時間までに出かける予定を
立てられなくてちょっと不便だったなぁ。




気になる脱毛の効果はというと、


ぶっちゃけ、

つんつるてんまではいかなかったのですが
私はもういいかなと思っていて。


追加での脱毛は今後やらないと思います。






なんでかというと…
脱毛してて思ったんですが、




VIOない状態で行った
温泉がとても恥ずかしかったんですよね(笑)






そんなに温泉で皆そこ見てるか?!
って言われたらそんなことないんですけどw


なんか私はなんか恥ずかしくて!!(笑)





んーちょっとぐらいあった方がいいかな~と思ったので、5回で卒業にしました。








元々、VIO脱毛しようと思ったきっかけは

"海に行く時に
いちいち処理しなくて良いように"

ということが最大の理由だったのですが、



今の状態で
ビキニ着てはみ出ることは全然ないし、
目標は達成です。






費用は、10万ぐらい。
(この額面プラス、麻酔代 3,456円×5回)





クリニックに関しては特にこだわりはなく、
友人に勧められてなんとなく決めました。





よかったらご参考までに~!



┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram