昨日、Google祭りしていたら
…こんなブログを見つけました。






記事を読み進めるうちに

「なにこの人!
ぶっちゃけ過ぎてて面白い!」



とハマったので、
よかったらおうち時間のお供にと思って
皆さんとシェアします!笑




そのブログの執筆者は、
「五本木クリニック」院長の桑満おさむさん。




私のお気に入りは何記事かあるんですが、
特に「ぶった斬ってるなぁw
と思った記事がコチラ。



今話題の"腸活"について書かれた
雑誌Oggiのウェブサイトの記事について

桑満院長が物申していらっしゃいます。



「あのさー」www

お医者さんがこんな話口調の文体で
ブログ書いているギャップもまた面白い。

そして、
難しい話が苦手な私でもわかりやすい。笑






「デトックス」って
トンデモを見分けるポイントだったのかwww

めちゃくちゃよく見るけど😂😂😂







実名を出してここまで話せるって
本当に…中々いないのでは?!





まとめサイトとか、美容系の記事って
ほぼ知識もない素人が書いてたりするから


(学生時代、
まとめ記事を書くアルバイト経験があって
尚更内情を知ってしまってから萎えている。)




がっつり執筆している人の名前が載ってて
どんな経歴かわかる人が書いている記事を
主に参考にしているのですが


やっぱりエビデンス持ってる方は
太い内容があるというか、読んでて面白い。







この前ご紹介した

化粧品の元研究員YouTuber
すみしょうさん

のメルマガも購読してるんですけど
(現在5日目)






いやぁ…内部を知っている人の情報って
本当に参考になる!!!



メルマガって響きがなんか胡散臭くて
"講座買え"系だったら
いやだなぁ~と思ってたけど、


純粋に化粧品業界のことを
伝えたいんだろうなぁと思う内容でした。









ちょっと、このおうち時間中に
こういうぶっちゃけ系の情報発信してる人漁ろう…w 




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram