今ですね、
こちらのアプリゲームにハマっておりまして…



「ディズニー ツイステッドワンダーランド」


(連チャンでディズニー投稿失礼しやす)








インスタにも先日投稿したのですが、





今このゲームに
めちゃくちゃハマっています。




概要はこちらのCMで
ぜひ見てほしいんですけど、




・「不思議の国のアリス」
・「リトルマーメイド」
・「眠れる森の美女」
・「ヘラクレス」
・「ライオンキング」
・「白雪姫」
・「アラジン」

このディズニー7作品に出てくるのヴィランズ(悪役)をイメージした生徒がキャラクターとして出てきます。




特に私が推したい3人をご紹介。



まずは、
右目の傷とお耳でどのヴィランズかすぐわかるこのお方、「レオナ・キングスカラー」

「ライオンキング」のスカーですね。

悪い顔してますが、甥からめちゃくちゃ懐かれてる感じがたまらんのです。




いつも面倒くさそうなレオナさん。
たまに耳がピクピクとライオン的な動きをする感じが可愛い。





お次はツノ太郎…じゃなくて
「マレウス・ドラゴニア」さん
もうこの角で誰がモチーフがお分かりですね。


マレフィセントがオーロラの誕生日パーティに招待をしてもらえなかったエピソードを受け継ぎ(?)

このツノ太…じゃなくて、ドラゴニアも後輩の入学式も招待してもらえなかったという。

(やべ、このエピソード公式だったっけ二次創作だったっけ…)



この威圧感バリバリの見た目で
置いてけぼりキャラは萌えざるを得ない。

個人的にはもっと置いてけぼられて欲しい。そして(´つω;`)グスンなツノ太郎をもっと見たい。






ラストはこの方「イデア・シュラウド」
この燃え盛る青い髪。

こちらももう誰がモチーフかはわかりましたね?
そう、「ヘラクレス」に登場するヴィランズ
"ハデス"がモチーフのキャラクターです。


陰キャで、人前が苦手、寮長なのに寮長会議はいつもひとりタブレット参加。テレワークの先駆けですね。



この虚ろな感じの立ち姿とぅきです。
同じ魔法学校に通う弟がいて、
弟に頼まれると、苦手な人前にも出ようと頑張る"お兄ちゃん"な顔がとても良い。



ちなみに、この指を合わせる癖。

ハデスも劇中でよくするんですよね。
あー可愛い!怒



って思ったら、あー儚い!!!!!



こんな癖ありまくりな登場キャラが
繰り広げる物語をクリアしていくゲームです。





飛行訓練したり、


座学したり、



音ゲーしたり、



戦ったり、







ディズニーが好きなら
きっと…お好きかと思いますので

おうち時間に、やってみませんか?















ファンの方の二次創作も面白すぎて
Twitterが楽しすぎる。




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram