マーメイドスイムを極めるにあたって
海に深く潜るための知識があると
便利かなと思い、取得したダイビングライセンス。





そのままダイビングを
続けようと思ったきっかけはカズ君です





カズ君は自分で機材を買っちゃうほど
ガチダイバー。



2人で旅行となると、
絶対海があるところになるので
その予定の中に絶対ダイビングが入ります。






訪れたことがない国でも

評判のいい場所や
私のレベルに最適な海など…



カズ君自身の経験から調べて
予定を組んでくれるので
ダイビングを今も続けられている面が大きいです。







予定の時点からかなり頼りになりますが
海中になるとさらに頼れる男子に変貌します。


普段ほやほや~っとしているので
私的にこの時のギャップがたまりません。



(カズ君のマイウエットスーツ)





海の中では、
ちくいち私の様子を確認してくれたり
軌道修正を手伝ってくれたり…



まだまだダイビングに
未知の部分がある私にとっては

かなりありがたい。






海から上がってからも

機材の使い方から、魚の種類まで
あのカズ君が "テキパキ" 教えてくれます。



大好きなダイビング、きっと自分の興味を最優先して楽しみたいだろうに。

本当に感謝です。





いつもの優しさとプラスで
普段は見れないようなカズ君の一面が見れるので、好きな気持ちが増し増しになります。



すいません、のろけました。













┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram