昨年10月、
Instagramでタイプど真ん中のニットを発見!



古着の販売をしているInstagramページで、
販売国は謎ですが、海外のアカウントでした。




会社とのやり取りならまだしも個人での取引怖いなぁ~!と思いつつ…


買いました(笑)


海外で古着ということは、ここでしか買えないデザインなわけで…!!
まぁちょっと穴空いてても直せばいいし!



日本にも発送してくれるとのことで、注文してみることにしました。


(フォロワーもちゃんといる安心感。)





しかーし

10月15日に支払いを済ませるも、1ヶ月経っても一向に商品が届きません。





いやぁ~…予想はしてた。(笑)






住所を伝え間違えた?とも思ったのですが
何度も個人輸入の経験があるのでそんな訳もなく…“〇| ̄|_








InstagramのDMで、追跡番号を聞くも

チェックしてみる!


という返事だけで実際に番号を教えてもらうことはありませんでしたー。ひぇーん。





めげずに連絡をするも
そこからはずっと既読スルー!!(笑)





これはもう諦めるかぁと思ったのですが、

「いや待てよ。私PayPalで払ったわ!」
ということを思い出します。




PayPalというのは、個人間や、企業相手に送金するときに使用する送金サイトです。


世界中で使われているサイトなので、海外通販などでも使用可能な会社が多いと思います。
口座から引き落としも選べるので、クレジットカードがない人でも使えるところはありがたい。




このPayPal。

何が便利かというと、
簡単に送金出来るということもあるのですが




PayPalを通して払った商品が
届かない、不備があった場合など


返金保証をしてくれる場合があるんです!
(PayPalの審査に通れば!!)



(2020/03/09時点 PayPal公式サイトより)




なので、
今回PayPalにこの一連の出来事を報告して
返金保証をお願いすることにしました。





そして、報告から2回ほどPayPalとのやり取りを経て、購入から約2か月後にやっと返金してもらえました。(申し立てからは1ヶ月後)




申し立てをする際に
相手とのやり取りを提出する必要があるので


商品を受け取って納得するまでは、必ずスクリーンショットを撮るなど、証拠を消さないようにしてくださいねん!






いつもコメントありがとうございます🙌
そうなんです、届かずじまいでしたー!(笑)




どなたか街中で同じニット見つけたらご一報ください(笑)




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram