明日から待ちに待ったカズ君ウィーク!!!
ふぃぃーえい!!!




今回は期間が若干長め+ダイビングを練習しに行くので、荷物が死ぬほど重い!多い!

ということで事前に荷物は郵送することに。








今回はスーツケースで収まる量だったので、
ダンボール消費しないで済む!ふー。


パッキングして、よし鍵閉めるか~!
って思ったら……







鍵が閉まらない…!!!



何回番号を回しても、施錠できず。






ボタン押したら開いちまう。



…ってそういえば
イタリアで壊れちゃってたんだっけ…。






海外旅行保険で申請したけど、
修理期間に何ヶ月も出すタイミングがなく(1~2ヶ月かかるらしい)

結局放置してたなぁ。







んーでも本当に壊れてんのかなー?


基本的に説明書を読まないので
私が適当にキーの設定しすぎただけかもなぁ。

と思って調べてみたら







あ、やっぱり壊れたんじゃなかった!


ここ!!!本当は鍵穴がになっているのが正常な状態だそう!



どうやら荷物検査で空港スタッフの人がTSAロックを外して、鍵をかけ直す作業を忘れていたみたい。


こうなった状態になってしまった場合は、どうやら空港までこのスーツケースを持っていき閉めてもらわなければならないようです。ひぃー。





忙しいのわかるけど、ちゃんと閉めてーー!w



┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram