私がお手伝いさせて頂いている
Beauty Japan 2020 東京地区大会


昨日、ファイナリストの方に向けたレッスンの講師をさせて頂きました。


(風邪でもなんでもないんですが、
感染予防の為にマスクで失礼します。)







私がレッスンに選んだテーマ
「あなたは誰ですか?」



大会本番では、最終審査で何百人の前で
自分のキャリアや、生き方に対しての「想い」をプレゼンします。



でもそれを言葉で発信することって、
普段からやっていないとめちゃくちゃ難しい…!!!




なので、今回「あなたは誰?」という疑問を
ファイナリストの皆に自分自身に投げかけ、

自分の"想い"を
言葉にするという練習を一緒にしました。







想いを言葉にするのも練習が必要ですが、

さらに「自分って誰?」ってのも
文書で突き詰めるのも大変!!

面白いですよね、自分のことなのに。







でもこのことに関しては、

文書に書いた質より量だなと思っていて
不格好でも書けば書くほど、だんだんとぼやっとしていた"自分"というものがはっきりしてくることを実感しました。

(私は、去年ほぼ毎日Instagramに無理くり(笑)言葉にして訓練していました。)



そして、文書で自分の想いをはっきりと書けるようになったことで "私はこうやって生きていくんだ。"という覚悟に繋がったと思います。


その覚悟が何となく不安だったり、
何となく自信ない私の毎日を変えていきました。





今考えると、
私が感じていた漠然としたマイナスの原因って

自分の選んだ幸せで生きていく覚悟
決まってなかったからかなぁ…と思います。



という訳で、私は自分を自問自答することで思わぬ収穫を得たので良かったらシェアしたいなぁ!と思い、このテーマでレッスンをしました。


皆さん難しい課題だったのに一生懸命応えてくださってありがとうございましたー!!




┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram