小学生から中学生の間にワイヤーで歯列矯正をしていましたが、大学を卒業したあたりから下の歯が矯正戻りが気になり始めてしまい…。



ずっと気になってはいたんですけど、今までズルズルと放置してしまいました😂




結婚式もあと半年後に迫っているというのもあり、「今が良い機会かなー?」と思い
先日カウンセリングに行ってきました。




実際に歯科医の方にきちんと見てもらうと、矯正戻りだけじゃなくて、歯の中心が真ん中からズレてしまっている事など、自分では気が付かなかったことも診断で教えて頂きました。(辛い)






そして、話には聞いていましたが

今はワイヤーだけじゃなくて
マウスピースで矯正できるという…






あの口の中がズタズタになる痛みや
歯磨きの難しさを乗り越えなくて済むのか…!
(あれほんとに痛い…。)



ってことで、マウスピースで矯正することに。





気になる治療期間ですが、
私の場合、抜歯無しなので約半年で完了するそうです。

(抜歯する場合だと、口元を奥に引っ込めたい人が選択することが多いみたいです。)




完了は結婚式ギリギリになるそうですが、
それまでにほぼ終わってるならいいや~と
今からの矯正治療を決意しました。






多分、マウスピースでの歯列矯正のレポ気になる方いるかもしれないなぁーと思ったので、今日から経過を書いていきたいと思います🙌




結婚式で綺麗に笑えるように、がんばるぞい。







┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram


𝔹𝕖𝕒𝕦𝕥𝕪 𝕁𝕒𝕡𝕒𝕟 𝕋𝕠𝕜𝕪𝕠 𝟚𝟘𝟚𝟘 ┈┈

Official site

去年の大会の様子や、応募要項の詳しい説明をご覧いただけます。

Official Instagram

エントリーに関するご質問やご相談はこちらから。


┈┈┈┈CA Media┈┈┈┈┈

キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

元CAも2年間愛用!ドイツ発の「フレイオイル」から待望の「ベビーオイル」が新登場


┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

ル ショコラ 一流フランスシェフが作る西武・そごうで販売予定のオリジナル手作りチョコレートの制作過程を公開! │(La French Touch│ラ・フレンチ・タッチ)