100円ショップで買ったとしても

セラミックだったらよく切れると言われ、購入してみたこのナイフ。


(なんか、韓国のドラマって刃物ぼかしてるから画像載っけない方がいいのかなと思い、モザイクかけました笑)



購入してからイチゴぐらいしか切ったことがありませんでしたが







先日…



「あ、全部切り終わっちゃったから包丁洗っちゃったけど、まだニンニクが残ってた…」


と、大きな包丁を洗う作業をサボり
このミニナイフで切る事にしました。







しかし、
ニンニクにナイフを当てるも全然切れない。









グリグリグリグリ……








全然切れない。




やっぱ硬いものは切れないか……






諦めずに指で上から押さえて
再度グリグリグリグリ…………














……あーーーだめ!全然切れない!!!!!







んもー抑えた指が痛くなっちゃったよー🙌


って思ったら









抑えた指から血が……












うぎゃぁぁぁぁああああ💥💥💥💥💥

わし当ててたの刃の方やなかいかーーーーーーい😭💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️




ってことがありました。






これパッと見、どっちが刃かわかりますか?!
(冷静に見ればわかる)






隣で調理してたカズ君。

大丈夫?!!!!」
と慌てて絆創膏を貼ってくれました。





しばらく痛み情けなさでしょぼんとしていると



「さーちゃんには、まだ包丁は早かったなぁ。」







ってわしは幼稚園児か?










┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram


𝔹𝕖𝕒𝕦𝕥𝕪 𝕁𝕒𝕡𝕒𝕟 𝕋𝕠𝕜𝕪𝕠 𝟚𝟘𝟚𝟘 ┈┈

Official site

去年の大会の様子や、応募要項の詳しい説明をご覧いただけます。

Official Instagram

エントリーに関するご質問やご相談はこちらから。


┈┈┈┈CA Media┈┈┈┈┈

キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

元CAも2年間愛用!ドイツ発の「フレイオイル」から待望の「ベビーオイル」が新登場


┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

ル ショコラ 一流フランスシェフが作る西武・そごうで販売予定のオリジナル手作りチョコレートの制作過程を公開! │(La French Touch│ラ・フレンチ・タッチ)