先日の記事に関して、「他にどんなことやったんですかー!」とご質問をコメントやDMで頂きました🙇‍♀️🙌









なので今日は、気をつけていたことの1つ
"食べる順番" についてご紹介します。



…って言っても一般的な事しかやってないんですけど、最初に口にするものはGI値が低いものから!ってことを徹底してました。





なので、食べる量としてはそこまで変わってないです。確かに腹八分目ぐらいに抑えることはしてましたが、

社食の米粒をお茶碗1杯までと、
間食はしてなかったぐらいだと記憶してます。






GI値の一覧は、このサイトが目安になるかなと思ったのでご参考までにご覧下さい。






たったこれだけなんですけど、
効果が目に見えて分かったのが嬉しかったです。



【追記:2020/05/31】今はGI値なんて関係ないよって記事とかも見かけるのですが(笑)やらないよりはやった方がいいかなと…もうわからん。

ちなみにGI値よりも、GL値を参考にした方がいいという方もいらっしゃいました。






過度な食事制限をしないで済んだのでストレス感じなくて良かったし、今も続けてるぐらい(たまにサボるけど笑) 継続的にできるのでおすすめです。










┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram