*********217さん


私も全然嫉妬しますよー😂

それが原因で喧嘩も全然あります!





もー、嫉妬って厄介な感情ですよねぇ(白目)

本当に、この感情ほど疲弊するものはない!!





でも嫉妬しないようにするのは私も無理だなって思ってます。(素直に湧いてでる感情を否定するのはもっと苦しいし…





なので、「沸いちまったこの感情をどう処理してやろうかしら。」って考えるようにしてます😂





そのきっかけになったのが↓

(2019.5.29 Instagram引用)



DaiGoさんのYouTube動画がきっかけで



あ、あたし今嫉妬したわ!って思ったら

「嫉妬」の中身を
解剖し尽くしてみるという思考回路に切り替えることができるようになってきました…!





例えば、
「彼と彼の女友達がサシで飲んでる」
という状況に遭遇したとします。



もし自分がこの状況に
「嫉妬」を覚えたとするならば…




Q. サシで飲むのは、なんで嫉妬?

A. 2人っきりだから。






Q. なんで2人だと嫉妬?


・彼との時間を過ごせるのが羨ましい?

・その女の子が魅力的?

・もはや彼の心の傾きが心配?






とにかく「なんでそう思うの?」
…と自分へ疑問を投げまくってみてください。





そしたら、結果的に



「自分磨きたい」

「もっと時間が欲しい」

「信じたい」



とか…
自分が抱えてる本当の欲が見えてきます。








そんで

「じゃあ自分上げるには?」

「時間を作るには?」

「安心するには?」


その嫉妬が自分の課題になって返ってくるんですよね…(これまたキツイものもありますけどね)








あと、これを踏まえて彼氏さんに嫉妬について一緒に悩んでもらうのはどうでしょうか?




というのも、
「嫉妬」って2人の問題だと思うんです。


どちらかだけが原因ではないというか。







ただ、
「サシで女と飲みに行くのが嫌」

…と相手の行動を真正面から否定すると本当に伝えたいことが伝わらない可能性が大なので、






本質的に相談することを意識して…


「この前○○さんと飲んでたの知って、
私は(なぜ嫉妬?)が苦手だった
それは(自分の課題)だと思ってて
(自分の欲)があるからだと思う」


って噛み砕いて言ったら
相手にもグッと伝わる気がします。



*********217さんの笑顔が消えることは
彼氏さんも嫌なはず。


しっかり理由を伝えて
一緒に悩んで2人オリジナルの解決法を編み出すのはいかかでしょうか?








信じてれば嫉妬なんかしない」とか
どっかの誰かによく言われましたけど、


…いやぁ、無理なこともありますよ。








湧いちゃう感情はしょうがないので

1回受け入れて
(人間だもの。)






形をよく見て、
(なぜ嫉妬?問い続ける)




そこからコネてみて、
(本当の欲を知る)






形を丸くしてから
(自分の課題を知る)





相手に投げるというのは
(2人で嫉妬問題を語る)



いかかでしょうか……!





私も頑張ります。

一緒にコネコネしましょう…🙌





的外れな回答だったらごめんなさい!
何かのお役に立てましたら幸いです🙇‍♀️

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram


𝔹𝕖𝕒𝕦𝕥𝕪 𝕁𝕒𝕡𝕒𝕟 𝕋𝕠𝕜𝕪𝕠 𝟚𝟘𝟚𝟘 ┈┈

Official site

去年の大会の様子や、応募要項の詳しい説明をご覧いただけます。

Official Instagram

エントリーに関するご質問やご相談はこちらから。


┈┈┈┈CA Media┈┈┈┈┈

キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

元CAも2年間愛用!ドイツ発の「フレイオイル」から待望の「ベビーオイル」が新登場


┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

ミスドとピエール・エルメがコラボ!misdo meets PIERRE HERMÉを発表