*********283さん

はじめまして!
おおお💦よく3年間頑張りましたね😭❗️
長い間お疲れ様でした🙌




私の転職期間は…ない…かもしれないです。



というのも、CAを辞める時
次の就職先は見つけてませんでした。






辞めたあとは
貯金と失業保険で少し人生の休憩時間を頂き、







そのあとは

知り合いの会社でバイトしたり
(ほぼ口約束の日雇いのところ)



実家の稼業を手伝ったり
(収入にはなりませんが笑)



メルカリで要らないもの売ったり
(会社員時代にめちゃくちゃ溜め込んでたのでいい金額になりました。)







など色々していたので
明確に転職活動期間というものはなく…。








転職先を探すにしても
いわゆる有名どころの転職サイトで
見つけてはみたものの……




派遣でITベンチャーの
営業事務としてお世話になりましたが






社風が宗教みたいでブラックだし、
変な御局様いるし(汗)


「わー人生の時間使ってまで、
ここの会社の人と関わりたくないやぁ。」

と思い、次の更新はしませんでした。







正社員として
某大手芸能事務所に入社したときは

「ええ…面接での説明と待遇違う…」
「おいおい内部だいぶ腐っとるやないかい。」


と感じてしまって試用期間中に

"アルバイトの身分で大丈夫です。"
とやんわり正社員の道を逃れたこともありました。






なんかそんなことがあったりとかで
転職サイトを使うのを辞めました。







社員もバイトも含め
めちゃくちゃ色んな職場を経験して



・心身の健康が保たれる仕事の内容
(生きるために働いてる、働くためじゃない)

・一緒に働く人で疲弊しない
(環境ほど自分を作り上げるものは無いと思う)

・お金は二の次ぐらいがちょうどいい
(結局自由にやってる方が稼げることに気づいた)



…と職において
重視したい点が自分でわかってきたので





そういう場所で働きたいと思った時に、

"私は" 転職サイトでは見つけられそうにないなと判断しました。








なので今、
私の働く環境を作り上げてきたものは






ほぼ紹介や、




広告を出していないところでも
「ここで働きたい!役に立てるはず!」
と思ったら



相手に提示できるエビデンスを
しっかり自分で作って

「私どうっすか!」

門を叩いて成り立っている気がします。









なので長くなりましたが、
これらを踏まえて私のおすすめの転職方法は…




*********283さんが
自分の生き方に何を求めるかで、
職探しの方法を考えるといいかもしれません。




私みたいにウロウロしてもいいと思います。
この経験があるから色んな職場で働けるようになったし、私はあの期間を無駄だと思ったことはありません。



なんでも試して、
自分にフィットする環境を集めていけばいいと私は思います。





いやぁ~限りある自分の生きてる時間を
嫌なことに使うのなんて御免ですよね!


世間の大人がいう「3年は頑張れ」って言葉に締め付けられたけど、結局得たものは酒の肴ぐらいにしかなってないかなと私は思うので

全然スルーで大丈夫です。




今の時代、
仕事(お金)にできることは山ほどあるしさっさと次行って大正解だと私は思いますよ!




転職活動頑張ってください😚🙌❗️❗️❗️



┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram


𝔹𝕖𝕒𝕦𝕥𝕪 𝕁𝕒𝕡𝕒𝕟 𝕋𝕠𝕜𝕪𝕠 𝟚𝟘𝟚𝟘 ┈┈

Official site

去年の大会の様子や、応募要項の詳しい説明をご覧いただけます。

Official Instagram

エントリーに関するご質問やご相談はこちらから。


┈┈┈┈CA Media┈┈┈┈┈

キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア

元CAも2年間愛用!ドイツ発の「フレイオイル」から待望の「ベビーオイル」が新登場


┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

ミスドとピエール・エルメがコラボ!misdo meets PIERRE HERMÉを発表