以前、ブログにて
…と私の苗字


"辻"

という名前に随分と助けてもらったという記事を去年書いたのですが、
(辻希美さん様様)







そういえば私、入籍してから
職場で名前を変えてないな!


貰った付箋で再確認…。(今日)








東京生活では新しい苗字は、
ほぼ使わないです。





今まで通り "辻ちゃん"    で続けています。






別に新しい苗字がいやだとか
全然そういうことじゃないのです!











パラレルワーカーだからこそ

長く親しんでもらった名前を
色んな人に覚え直してもらうの作業は

…ちょいと一苦労。




そして、




ブログや
Instagramのアカウント名を変えないのは

カズ君の本名を伏せるため
(ちなみにカズという呼び名はニックネームです)








そして単純に手続きが
とても面倒☺️とても。


かと言っても色んな場面で
名前の変更は避けられませんねぇ…







来週やっと重い腰を上げて
パスポートを名前変更しに行きます。






一括で変える方法があればいいのにな。





それか…夫婦別姓……とか?










昔は苗字が変わること、憧れてたけど…

実際現実になると……うん!笑




嬉しいけどね!!!







【お知らせ】
本日、私が執筆した記事が掲載されました。



┈┈┈┈CA Media┈┈┈┈┈
キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア





ガチで使ってたので、皆さんにもおすすめしたく!

いつもの文章よりめちゃくちゃ猫被って良い子ちゃんで、少しお恥ずかしいですが😂🙌

よかったら、ご覧ください。





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram



𝔹𝕖𝕒𝕦𝕥𝕪 𝕁𝕒𝕡𝕒𝕟 𝕋𝕠𝕜𝕪𝕠 𝟚𝟘𝟚𝟘 ┈┈

Official site

去年の大会の様子や、応募要項の詳しい説明をご覧いただけます。

Official Instagram

エントリーに関するご質問やご相談はこちらから。



┈┈┈┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

ミスドとピエール・エルメがコラボ!misdo meets PIERRE HERMÉを発表