Twitterでずっと気になっていたお店。



大阪、本町駅から直結。

船場センタービル6号館
1階の北通りにあるリサイクル着物屋

着楽り(かざり)さん





"着楽り"で検索で引っかかる画像が
どストライクなデザインのお着物ばっかりだったので、絶対この年末に行くんだ……

と鼻から蒸気出して気合を入れていた場所です。





本町駅に降り立ったことがなく
初めて行く場所だったのでちょいと手間取ってしまいましたが、

すんなり行けたら駅から5分ほどでお店に到着します。







店主さんは、男性の方。


「この丈って私の身長でもいけますかねぇ…?」


とご相談させていただいた際にとても親身になって考えて答えてくださる方でした。




品揃えも長襦袢から着物、帯、帯締めまでありましたので、


着物初心者の方でも
ほぼ一式コーディネートを完成させて購入出来ると思います❗️




(腰紐、草履、帯揚げは見かけなかったような…)
↑商品を入荷するタイミングで出品する可能性も?







ちなみに、全身鏡と靴を脱いで着物を羽織ることが出来る試着スペース(新聞約2枚分ほど)ありますが、



仕切りなどはありませんので、

上から着物をさっと羽織っただけで着用イメージが湧くように、モコモコしていないお洋服でいらっしゃるといいかもです。




17時過ぎにお伺いしましたが、
人も少なめでお買い物しやすかったです。

年末だったからかな?





この日、私が購入したものがこちら。





あれだけ買って、1,900円。


爆安。





ちなみに初詣で着た着物の金&銀の帯締めは
こちらの着楽りさんで購入したものです。










そして今回の購入品での
コーディネートはこちら。



くすんだ水色に、金の実をつけた松の木のデザインがめちゃくちゃ可愛い。


その金に合わせて帯も華やかにしてみました。








こちらの一式は自分用ではなく、着物に興味があると言っていた子用にプレゼントとして購入。



これでたくさん着付け練習してもらって
一緒に着物で遊びに行けたらいいなー!!

(ただ沼に突き落としたいだけである。)


┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈