今回、私の大好きなミュージカルの演目の一つ。

『ミュージカル マリーアントワネット』


通称"MA"を観劇するため
韓国に遊びに行くことにしました。







peach にて往復14,700円。

神戸より安く済むよ…どゆこと……








その代わりと言ってはなんですが、
着く時間がちょっとしんどい。




深夜1:45に羽田を出発
早朝4:30に仁川に到着






深夜着の便でもなんとかなるだろうと
相当なめてたんですが、


ネットを見る限り
ちょっと移動が厳しそうだったので




インスタのフォロワーの皆さまに
助けていただきました🙇‍♀️





本当に有難いことに
沢山の韓国通の方が深夜にも関わらず
情報を提供してくださいました🙇‍♀️!!!



ありがとうございます😭🙌

ちなみにみなさん平日深夜に何してたの?





さよプロで
ということがわかったので😂


当日借りに行こうかと思ったら
カウンターに誰もいない。どこいったの。


ネットでも申し込み締め切ってた…○| ̄|_








気を取り直して
とりあえずの現金を空港内で換金。


5,000円だけ。
(50,000₩+50円になりました。)











機内では『おっさんずラブ-In the sky-』
の特別リーフレットがぁぁぁ…!!!!!!!!!

peachにしてよかった……拝む…。









早朝4:35、無事到着。

空港内の連絡列車、ガッラガラwwww




イミグレも、荷物のピックアップもガラガラ!!




いつも韓国行くときは、
お昼の到着便がばっかりだったので


こんなに早朝空いているんだったら


『毎回この時間に来ようかな!!』
と思うほど…!


待つのが嫌いな私にとっては
最高のシチュエーションだ!!!





だって飛行機降りてから20分足らずで
もう到着ロビーよ!!!すごいよ……








フォロワーさんに教えていただいた
仁川空港 第1ターミナル地下1階にある
チムジルバン『SPA ON AIR』で寝直すことに。



めっちゃきれい…!!!



空港内にあるけど、英語はあまり通じない。
(たまに英語ペラペラな従業員の方が出てくる。)




周りがあまりにも殺風景で
『本当にここにチムジルバンあるの?!』

って不安になるけど、
とりあえず進むとあります。







建物の中の様子はというと…





〜更衣室〜

・まぁまぁ広いし、清潔、オシャレ!
清掃員さんが頻繁に掃除に来ている。


・到着便の関係でお客さんは日本人多め。


・ロッカーもきれい!
鍵もしっかりしてる。そんなに荷物入らないけど、大きい荷物は受付で預けられる。(受付付近にポンって置かれるだけだけど)


・給水器ある。


・混んでた。でも着替えに困るほどではない。








〜ドレッサー〜

・日本の大型温泉施設的な感じにキレイ!


・冷風しか出ないドライヤーがある。
(でもみんな普通に乾かしてたから、私のだけ故障してた?)


・化粧水、乳液、ボディーケアはある。
(安そう。皆、使い方汚いぞ。)


・綿棒あるけど、ほぼ棒。


・コットンは…記憶にないということは、あんまり良くなかったか、そもそもなかったか。


・混んでる。後ろに待ってる人いた。
(髪乾かしたい人 vs 大きな鏡で化粧したい人って感じ)








〜シャワー室&お風呂〜

・個室のシャワーしオンリー。
銭湯みたいに座ったりはできないけど、全然快適。

・シャンプーとか、ボディーソープはあった気がする。(ボディーソープは絶対あった!)


・お風呂は五右衛門風呂の5人は入れるバージョン。丸いお風呂が4〜5個数あった。

・ちょいぬるめ。(サウナあるからかな?)







〜休憩室〜


・広いしキレイ。


・男の人いるの抵抗ある人は、女性専用のお部屋もある。(逆も然り。)


・枕かってえ。寝てて痛い。
ブランケット借りて重ねて寝た。


・飲み物オンリーの自販機がある。(現金のみ)


・いびき気になる人は、耳栓忘れずに。


・周りの人お構いなしにアラームかけて爆睡して止めない人のせいで全然熟睡できないwwww

(近くの人が叩き起こしてたw たぶん知らない人。)



・容易に入れないように、受付で渡されたカードキーがないと入れないようになってるの安心。



・これ、中の様子。
※スタッフの方に許可を取って撮影

(この写真撮る時は退出する時で、床に人いなかったけど、入った直後はここにも人が寝てたぐらい人がいた。)






朝6:07

お風呂に行って髪を乾かし、寝床を心地いい感じに整えるのに時間がかかり

この時間にやっと就寝…





┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈