では2つ目です🙇‍♀️!


Q、パーマはしてますか?



A、縮毛矯正かけてます!




元々、癖っ毛。




かれこれロングにしてからは

顔周りは、3ヶ月ぐらいに1回
全体は半年に1回ぐらい


ずーっと縮毛矯正をかけています。






でもピーン!と真っ直ぐなのは苦手なので


美容室の方には
自然なストレートでお願いします🙌

とお願いしています。






ちなみに
私がよくするあのウネウネの髪型は



38mmのコテで作っています。




通常で15分ぐらい、

手抜きバージョンだと
10分以内で出来ちゃいます。






ゆくゆくは自分のクセを活かした
髪型で生活していきたいです。

(もう本当に永遠のいたちごっこなので)



もうそろそろストレートかけるのを
やめようかなぁと思っています。








Q、地毛で黒髪ですか?


A、はい。染めてないです。





新卒で働き始めてから
ずーっと黒髪です。



それまでは、



・金

・灰色

・緑(アッシュ失敗)

・茶



など色々いじめてまいりました。


髪の毛っていじめすぎると
とろろ昆布みたいになるんですね。



シャンプーの度に
髪の毛がブチブチ切れていくのが怖すぎて





もう当分は黒髪でいいや…


と思っています。






自前で黒髪だと


『痛まなさそう』
『手入れ楽そう』


などよく言われるのですが、


縮毛矯正かけているので
痛みとか乾燥が出やすいのと




黒髪ほど、
少しでも痛むとバレやすいと私は思っていて



ヘアカラーしていたときと
ケアの大変さは変わらない気がします。




あと、
美容室のトリートメントはどのくらい行っているのですか?
というご質問もいただきましたが、



そんなに頻繁に行っているわけではなく



前回の記事で紹介したシャンプーに変えてから
日々のケアで十分なので
よほどついでの用事がない限りはやらないです。







以上、ヘアに関しての質問返しでした🙇‍♀️







┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈