もうデートの時に

次の日のチェックアウトの時間
気にしなくて良いのか…!






ということ。







いつもは、



・アクセスの良いところにホテルを取るか

・Airbnbで部屋を借りるか


という方法で
2人で過ごす拠点を決めていました。




でも、ほぼAirbnbかな。









デート最終日も、
できるだけゆっくりしたいので

チェックアウトの時間が融通が効く
Airbnbの物件を選んでいました。













貸してくださる方のご好意で
チェックアウト時間を延ばしてくださるので
お金がかからないことがほぼです。

※もちろんその物件ごとで異なります🙌



(休日の最終日なので、次の日の予約なく清掃する時間が遅くても大丈夫という場合が多いから…かな?!)









最終日も、新幹線の時間ギリギリまで
一緒に居たいけど

ゆっくりできる場所を探すのに精一杯…




ってことが多くあったので、
そういう点ではとてもありがたかったです。






あれ探すの、地味にしんどいし
キャリーケースを預けるのも結構一苦労。











あと、エアビーだと
キッチン・洗濯機があるお部屋が多いので
(普通のマンションの貸し出しなので)








ちょっと長い期間の滞在で 



"洗濯したいなぁ"

とか

"ゆっくりお部屋で料理を作って食べたいなぁ"




って思った時にかなり便利でした。







あと、安く予算を立てても

下手にホテルを選ぶより
お洒落で良いお部屋がいっぱいあるのも嬉しい。



あとなんか
ちょっとした同棲気分を味わえるのも!w







普通の旅行でもかなり使えるし、
国内外でお部屋探せるので

(フランスなどのヨーロッパでは、古城を一棟貸し出しているところも💥行きたい…!!!)






遠距離カップルさんや、旅行好きさんで
まだ試してない方におすすめっす。



うぃっす。


┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈