2019年3月7日 Instagramの投稿。
 
 


 

 

 

【#5】兵庫に引越すまで秒読み。

でチラッと書いた3月の大会に向けて

 

最終審査のプレゼンテーションの内容を考えていたとき

 

 

 

 

 

 

根本的になんで会社を辞めることにしたんだろう?と振り返って書いたものです。

 

 

 

 

 

体調を崩したことはきっかけでしかなくって、

たぶんこれ↓が1番大きかった気がします。

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

 

1人で戦ってみたかった🏋️‍♀️





 

 

 

プレゼンを作ってて



自分の今までの道のりを辿っているのですが、





会社を辞めた理由をちょっと振り返ってみた🤔







 

 

 


 



自分の願いは叶えた



親や親戚の期待にも応えた



世間的にも申し分ない職だ。





 

 


 

 

 

 

 



それでも月日を重ねるごとに



 

私の中で

正体不明の心のモヤモヤが

大きくなっていっている。





 

 

 

 

 

 



そんな時、

何気なくテレビで流していた音楽番組。



 

 



ふと画面を見ると

 

 


大人数で構成された女性アイドルグループが


みんなお揃いの

可愛いスカートの衣装を身にまとい

 


キレイに揃った振付で踊って、歌っている。





 

 





そのグループは国民的に有名で

所属する事だけで自分もブランドになる










でもそのブランドがなくなったら?



自分は何者?





 

 

 

 

 

もちろん所属する事だけでも

大変な思いをしたはず







 

 

そして、たとえ辞めたとしても

 

その時に"身についたもの"や、

"肩書き"は自分を助けてくれる機会も多いだろう





 

 

 



そんなことを思ってテレビを眺めていた





 

 

 

 

 



パフォーマンスが終わると








そのアイドルの子達と

歳も芸歴も変わらない有名若手女優さんが




実力派のアナウンサーと肩を並べ

堂々と番組の総合司会として登場した。



 

 

 



彼女は

自分の個性が活かされた衣装を着ていて



 

 

 

 

まだ慣れていないのか、

時々しどろもどろになりつつも


自分に任された大役をこなそうと一生懸命だ





 

 

 





そんな姿が私には

とてもかっこよく見えた






いいなぁって思った





 

 

 

 



この対比された女性の活躍の仕方を偶然見て、








あぁ、自分は、後者になりたいんだって



"私"で働いていきたいんだって







そこでハッとして、

どこか気持ちがスッキリしたのを覚えてる。









-----------------------------




 

 



↓↓無料見逃し配信中🌈↓↓

さよならプロポーズ

 

 

 

┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈