マルタ共和国。

 
イタリアのブーツのつま先の、さらに先。
 
 

 

 
 
 
 
マルタに行ってきたというと、
 
 
 
『えっ?どこ?』
 
『イタリアの島?』
 
『それって国?』
 
 
 
……とよく言われますが、
 
 
 
 
 
私も元々は、全く知らない国でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がこの国を知ったのは、
 
『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組。
 
 

 
 
私は、猫ちゃんに特別な想いがあり。
 
 
 
 
 
 
 
人生とか、
この先の未来とかに疲れちゃって
 
"毎日、何にも楽しくない"と思ってた私に
 
 
  
心の光を灯してくれたのは、
 
道にちょこんといたノラ猫ちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
初対面の私に
 
ふわふわの身体を私に擦り寄せ
 
ゴロゴロと心地いい音で喉を鳴らす。
 
 
 
 
 
 
 
なんだこの可愛いが過ぎる生き物は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして甘えたい時に寄ってきて
 
気分が変われば、プイッとどこかに行ってしまう
 
 
 
 
 
 
 
そんな誰にも媚びず、ありのままの姿で
自由な毎日を送っている猫ちゃんに
 
私は、尊敬の念すら覚えました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それから、私は猫ちゃんの虜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、
 
番組でマルタを知り
その後ネットで色々調べてみると
 
 
 
国の人口の7割にあたる、
30万匹の猫ちゃんがいるそうで
 
 
 
 
 
(本当に猫だらけでした)
 

あ、カズ君も何気にいる↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行ってみたい海外の猫スポット」では、
1位になったこともある国なのだとか。
 
 
 
 
 
 
 
突然何かが吹っ切れて
 
『あ、マルタ行こう。』と思い立ち
 
 
1か月後には、私はマルタにいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
語学留学は、後付けです。(笑)
 
 
 
 
 

↓↓無料見逃し配信中🌈↓↓

さよならプロポーズ

 

 

 

 

┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈