第3話のランチ、カズ君のこのシーン。

 
 

 
私の空いたグラスを見て
すぐさまお水を注いでくれる
 
なんて気が利くジェントルマン
 
 
 
 
って思うじゃないですか?
(いや、実際にもジェントルマンですよ!)
 
 
 
 
 
 
実は、イタリア(というか海外)では
 
男性は女性に対して
お酌や、料理の取り分けをさせない。
 
 
 
 
という文化があります。
 
 
 
男性にお酌するのは娼婦のすることというイメージが根付いているからだそうで。
 
(By 現地コーディネーターさん)
 
 
 
 
 
 
 
日本では、
女性がお酌や、サラダの取り分けを行うことで
 
女子力高い
 
と評価される謎の風習がありますが、
 
 
 
 
 
ちなみに私は
 
日本にいようが、海外にいようが、
 
しないです( ՞ټ՞)
 
 
 
 
 
単に、取り分けるのが
とても苦手というのもあります(笑)
 
 
 
 
でも何より、
そういう気遣いが自分も気を使って面倒




このマナーを知る前でも、 



え?
普通に自分でやればよくない?



ってとにかく不思議に思ってました。
 

 
 
 
 
特に意味がわからなかったのは
 




会社員時代、会社の飲み会にて。
 
 
 
 
『ほら!紗彩ちゃん!
こういうのは若い子がついであげて!』
 
 
と、おばちゃんにせっつかれて
 
 
尊敬もしてない上司のオッサンに
お酌する文化がずっと疑問でした。
 
(『私上手く出来ないんで』と拒否。)
 
 
 
 
あと、20代の女性社員が
偉いオッサンの隣に座らせられる文化も
 
 
 



 
コンパニオンさんか何かと勘違いしてる?
 
 





お酒や料理は、席が遠かったら取ってあげる。



それじゃだめ?









 
 

↓↓無料見逃し配信中🌈↓↓

さよならプロポーズ #3

 

 

 

 

┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈┈plz ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ┈┈┈┈