まん丸で軽くてカワイイので好評なのです 高天井用LED照明サンライズ・ボール | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

ダイエットなのか、忙しいのか3ヶ月で4キロ痩せてランニングも快調な、節電・節約 LED照明の楽画企 辻川です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

ちょっと丸っこくてカワイイ、サンライズ・ボール!

たまには売れている商品を紹介します。

 


サンライズ・ボールを発売して3ヶ月。

40W 70W 140Wの3機種に、240Wも追加して4機種になりました。

軽量LEDライト -  http://bit.ly/UbiIi1

 

なんで売れているか? 丸くてカワイイからなんです。。。解説します。

 

■とにかく軽い

40W:1.55kg  70W:19kg  140W:1.9kgで軽く、280Wタイプでも3.5kgと超軽量。

重たいハイベイライトに比べると3分の1程度と、ノートパソコンより軽いのです。

 

LEDは熱を放射しない代わりに素子そのものが熱を帯び、放熱するためのヒートシンクが必要で、それが大きく重たくなります。そのヒートシンクの設計、材質改良で軽量化しました。

 

天井に吊るすので、重さで躊躇すされる方も多かったのですが、これを見て即注文されたお客様もいらっしゃいます。

 

■光りを拡散

LED素子がハダカの状態で光りを発すると、眩しいのと光りが広がらず空間が明るくなりません。特別に設計した丸いスモークカバーにより、眩しさを抑えつつ空間に光りが拡散するようにしました。

 

■吊り下げ金具で取付可能

従来の天井照明は、水銀灯などの照明を灯具に取付けるのが一般的でした。

 

しかしLED天井照明を取付ける場合に、従来の灯具をそのまま使用するとサイズが合わなく苦労したり、灯具一体型では重量が重たくなり、地震対策も必要とされる場合もありました。

でも、この吊り下げ金具で取付けることで解決です。

 

 

上方への明かりを下方へ、カサで反射させていました。

 

しかし直進性が強いLED照明の場合は反射よりも拡散が必要なので、反射させるためのカサは必要ではないのです。

 

もちろんホコリを心配される方もいるかと思います。

粉塵が多い作業場では対策が必要ですが、それ以外は心配されるほどでもないと思います。

 

 

この丸くてカワイイ、サンライズ・ボールに興味を感じたら、お問合せください。

         ⇩   ⇩   ⇩


facebookページLED照明活用術 楽画企はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ!
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa