【サイン&ディスプレイショウ2012】看板にLED照明は、もう常識 | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

看板屋さんのオフ会開場は新橋ライオン・ビアホール!

一ヶ月ぶりにお酒を飲んだけど、プリン体ビールはカンパイの一杯だけにした

節電・省エネ LED照明の楽画企 辻川です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

看板に常識や標準品はない!

クリエイティブな世界、職人の世界なんですね~



 

9/15(土)サイン&ディスプレイショウ最終日、東京ビックサイトに行ってきました。

 

この展示会は東京屋外広告美術協同組合が主催!

 

組合員の職人さんが、ビックサイトで大々的にショウを開催しているのにはビックリです。

 



 

カンバン用の、デカい印刷機

 

導光板をLED照明でライティング

 

カンバンは高いところにあるから、高所作業車も展示してましたw

 





 

こんなオシャレなカンバン?もあります。

 



 

カンバンは常識とは定番とかはない! 

 

なったとたんに飽きられてしまう過酷な世界なのかも!

 

クリエーターであり、職人の世界なのかもしれませんね。

 

LED関連も10社程、出店してました。

 



 

目を惹くために明るく光らせるために、LEDを使用するのは当然の流れです。

 

①従来の内照式、外照式カンバン照明をLEDに代替えは、節電による経費節減。

②ネオン管やフラッシュの代わりにLEDを使用して、より目を惹きやすくする。

③そしてど導光板とLEDを組み合わせたパネル式カンバンは、これから増えていくでしょう。

 

当社でもクリスタル・フレームという名称で販売していますので!

問合せしてもらうか、ここからでも買えます

   ↓ ↓ ↓

LED クリスタル・フレーム - LED照明の楽画企 

 


展示会のあとは看板仕事人コミュニティと、

facebookグループカンバンハの合同オフ会に、私も参加させていただきました。

 

 

 

昨年のいまごろ、ツイッター仲間だった大阪のデキシー中島さんに、facebooグループカンバンハにいつの間にか入れられていた縁で、今回オフ会初参加させていただきました。

 

それにしても、みんな活気があり元気でした。

 

ちょっと怖そうな人もいましたが、話してみるとみんな優しい人たちでした。

 

ほんとに、ありがとうございました !!!

 

 


facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa