横田秀珠さんのブログ「facebookカメラのiPhoneアプリで三段オチで写真」のテスト投稿! | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

暑くてアイスクリームを食べてしまった!

ダイエットしている

節電・節約 LED照明の楽画企 辻川英章です。

http://www.rakugaki.co.jp/

 

facebookカメラで投稿してみました!



 

facebookカメラのiPhoneアプリが9月7日リリースされました。

https://www.facebook.com/mobile/camera

 

いつも最新の情報を伝えてくれるインスパイア株式会社横田秀珠さんが、
早速ブログFacebookカメラのiPhoneアプリで三段オチの写真いいね!で、
解説してくれました!

 

そこで私もテスト投稿をしてみたら、横田さんからダメだしをくらった(涙)

じゃ~ということで、私もテスト投稿結果をブログに書いちゃいました!

 

これがダメだしを食らった投稿です。




 

朝、おやつ、夕ごはんの順番なのに、夕ごはんの写真が最初にきてる(涙)

でなければ、アイスクリームがメイン投稿なので写真を大きな表示にしないとね。

 

これはニュースフィールド画面ショットですが、投稿文も表示されてますね!

 

それと今までは一枚、一枚バラバラに投稿して、見づらくなったり、関係ない写真もいつの間にか一緒にされてました。なので三段オチで伝えられるってわけです!

 

最初に表示されている画面ショットはタイムラインですが、きれいにヨコ3枚並んでます。

 



 

今まではアルバム投稿しても投稿文が表示されず、写真だけの表示だけ。

これでは「三段オチ」にはなりません。

 

iPhoneでは、このように表示されます。

 



 

画面ショットを三枚並べたんですが、写真だけヨコスクロールで次々表示されて、文章はそのままです。

 

つまり、投稿に写真がついてくる! 

写真の投稿ではなく出来事のアルバム写真付き投稿になります・

 

ますます写真が重要になりますね!

 

その他、写真の加工やタグ付けも簡単にできるようになりました。

詳しくはfacebookカメラ公式サイトで! ダウンロードしてみてください!

https://www.facebook.com/mobile/camera




LED照明のお問合わせは、こちらまで!

  ↓  ↓  ↓

LED照明節電試算サービス - LED照明の楽画企 


LED照明の楽画企ホームページはこちらです!

http://www.rakugaki.co.jp/ 
facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa