「おばかものづくり祭り」enmonoの仲間たちがデザインフェスタに参戦! | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

日本のものづくりを元気にしようとenmonoの仲間たちが、デザインフェスタに出店したので応援に行って来ました。

こんなキャラクターも展示販売して、思わず見入ってしまった私でした(汗)




enmonoブースの前は、人だかりで何かと思ったら、iPhone Nunchaku 「iPhone Trick Cover」の実演!



ニットー、iPhoneをヌンチャクのように扱える「iPhone Trick Cover」を開発 (マイナビニュース) 

続いて直径2cmのコマに命をかける「全日本製造業コマ大戦」




2月に第一回を開催。 その模様はビデオで!!



次はLEDで光る葉っぱ基板。カラフルに色も変わり暗い部屋に置いておきたい!!!




おばかものづくり祭り




こんなおバカも!




会場をぐるっと回ってきました。




そしたら見つけました! 折り紙とLEDのコラボ!!




この折り紙おじさんに本業は大工だそうです。金槌を打つ手で折り紙とは驚きです。




ちょっとヌーボーとして、手前のくまさんといい勝負(笑)
そのくまさんが被っている「つるかぶと」はオリジナル。これは是非海外の人に紹介したい。

整理をして私のfacebookページ Enjoy Japanese Origami で紹介する予定です。
なもので15分くらい話をしてました(^^)

こんな美味しそうなものも見つけました。




このおおおねえさんが作ってます(汗)  これもものづくり! 日本はスゴイね!!!




こんなのも気になりパチリ(笑)  まったくwww



以上 日本のものづくりは元気!デザインフェスタレポートでした。